たっくんちの竹林整備    
Bamboo

2020年 3月7日 たっくんちの竹林整備
鎌倉にあるたっくんち。今日はみんなで竹林整備に来ました。
午前中のワーク終了。掘りごたつでほっこり。

お昼は、おにぎりとお味噌汁。
みんなで食べると美味しい!

ふだ君と田中さんも合流して、さぁ、午後のワーク開始!
おやつ休憩をしましょう!

差し入れのシャトレーゼのお菓子詰め合わせはシュークリーム、プリン、ロールケーキ、エクレア、珈琲ゼリーなどで、みんなでじゃんけんして好きなものを選びました。
昔、携帯電話で流行った「宇宙からの交信」。

今日ひょっとしたら一番楽しんでたのは、徳丸家ママでは?!(笑)

新型コロナウィルスのせいね。
男3人で炭火焼BBQ、うぉ〜めちゃ楽しい!!!
まずはビールで乾杯。焚火じゃ〜!そして食うぞー!

秋田牛のタン、カルビ。
鮭のちゃんちゃん焼き。
手羽先、ハンペン、鳥もも。

ピーマンは丸ごとが美味い!
ビール、雪の茅舎(日本酒)、三岳(焼酎)、梅酒をあけて、最後には「これ、梅酒のはずで」とたっくんが奥から追加で出してきたのは梅シロップ。

「たっくん、これアルコール入ってないで。梅シロップやん」
「いや、リキュールをいれて、お酒のはずで・・・」
というクダリを二人で30分間ぐらいやってた。

コージを寝かせるため、たっくんが布団を敷きに行った。
♪♪♪〜
なんか謡いが聞こえてきた。結構でかい声で謡ってる。わはは、なんかおもろい。
2020年 3月8日 翌朝
昨日ふだ君が手土産でもってきた鳩サブレ。
ちょっと火鉢で炙ってみよ。

えっ!しっとりしてる!
ふわっとバターの香りがして美味しい!
縁側で将棋を指しているのではありません。
たっくんに筋肉痛をほぐしてもらって、ほっこり。
また次回やりたい!
きとやん日記