葉山 一色海岸    
Hayama Isshiki-Beach

2016年 7月18日 葉山の一色海岸
、5時に起きて、6時03分の電車に乗る。

6:03 雪が谷大塚
 ↓
6:14/06:22 蒲田
 ↓ JR
6:40/6:48 横浜
 ↓
7:04/7:08 金沢文庫
 ↓
7:18 新逗子

7:20、2番乗り場からバスに乗って、25分。

2時間弱ほどで着く。
思ったより近いわ。

朝8時前。ガラガラやろう、と思いきや、案外ファミリーがもうきゃいきゃい泳いでる。お〜、小さくてプライベートビーチっぽくてええやん。

泳ご、泳ご。
あら、遠浅の海なのね。
Tシャツアート展目当てに来たのに、干されていない。

あら、期間中干しっ放しやないのね。

ということは、10時頃には展示開始かな。
お!予想通り、展示が始まった。
高知でぼくが描いたクラゲがあったー!

高知、ケニヤ、真鶴を経て葉山まで来たんかぁ。なんか嬉しい。
あつっ!あつっ!あつっ!

裸足で砂浜を歩くと、軽く火傷するぐらい熱い。写真を撮っては、海で足を冷やして、またTシャツのところへ戻るを繰り返した。
サンダルを取りに行きゃあええのに(笑)
準備中のスタッフさんに話し掛けたら、なんと、ぼくをTシャツアート展に誘ったスナビ・スタッフのけんちゃんを、スナビに誘った方やった。

つまり、ぼくをTシャツアート展に誘った元の元!(笑)

ケンちゃんが申し込んだケニアの子供たちが描いてくれた絵の前で、記念撮影。
ぜんぜん泳ぎたりんかったけど、暑さのピーク前に撤収やな。お客さんはどんどん増えている。

暑さでサンダルが溶けて、ラバーソウルが剥がれて壊れた。わぉ!慌てて海の家でビーサンを買った。600円もしやがった。しょーもな。

シャワーは900円。
海の家で食べずに、京急新逗子駅(JR逗子駅)近くでカレーをいただく。

マッチ・ポイント逗子店
チキンカレー
840円
大盛り(無料)

きっと海の家だとレトルトやっただろうが、こっちで断然正解!美味しかった!大満足。
きとやん日記

▲上へ