苗場スキー場    
Ski&Snow-board in Naeba

2016年 3月6日 苗場スキー場(新潟県)
金曜日まで雨の予報だった今日の苗場スキー場。

晴れた!

良かったー、雨だけは勘弁してほしかった。
雨なら雪になってくれと願ってたら、なんと南風が予報よりも弱く雨にならず、むしろ晴れになった。

やったーと、楽しく会社の同僚たちと滑り、たくさん写真を撮ってたら、なんとカメラを落とした(T_T)

オーノー!カメラを無くすのはこれで何台目や?(富士山、台湾、オーストラリア。これで4台目か?)

ほんの2、3分前までは使ってたんで落としたコースはわかってる。しかしベシャベシャのシャーベット状で埋もってて見えへんやろう。落としたのは最後の最後、下山コースの途中で、探すために戻る時間はなく総合案内で遺失物届けをした。...
誰かええ人に拾われて〜〜〜!すぐやなくてもええから出てきてくれ〜。

(防水カメラは落としたけどRX1-00m3はあり、行き帰りの写真はあり。)
落としたことに気づき、気を取り直して、下山コースを進む。

シャーベットの雪に、ふとももがパンパン。
うひ〜、きつい!

携帯電話=ガラケーで写真を撮る。

へぎそばで有名な『中野屋』がなんと、ちょっと駅寄りに移転してた上、立派な御殿が立てられていた。

すでに行列で1時間待ちだったので、諦めて、『菊新』という店に入った。
でかっ!
まいたけ、しめじ、しいたけ、エリンギ、えのき。

魚沼きのこがてんこ盛りで、食感さくさくで美味しかった!ボリュームに大満足。
隣りの家族連れのちびっこが、こっちをじーっと見て、「うわぁ、大きい!」。
そのママから「何人前ですか?」と聞かれ、「5人前です」と。

こんな大きい器で出されてると、テンションあがって楽しい!

新幹線に飛び乗って、間に合ったー!
おつかれさまでしたー!

カメラが出てきたら、スキーの写真を追加してアップします。
そうできますように。


▲上へ