シシマイリレー用動画撮影    
Video Shoot for Shishimai-Relay

2020年 5月10日 シシマイリレー用動画撮影
東京讃岐獅子舞/獅子舞応援団のあーちゃんから企画『シシマイリレー』の案内があった。参加しよう!

5月3日、テスト撮影やってみていろいろわかった。衣装はとりあえず褌で(笑)

・まず最初にスマホを置く位置に困った。三脚は持ってない。窓にテープで張り付けたらええ感じになった。

・うちの獅子は重いし、油単が長いので1人じゃ厳しい。スムーズにかぶったり、脱いだりするには、なんか工夫せなあかん。

・どう動くか考えたり、見え方はどうなのかをチェックするのに案外時間がかかる。試行錯誤の時間が必要。

・うちの部屋は電車が通る音がうるさい。電車が途切れるタイミングを見計らわなあかん。

テストで撮った動画をあーちゃんたちに送った。ウケた。しかしYouTubeは規制が厳しくなったので、テスト映像は使えへんね。
5月10日、レンタカーに道具と衣装を積んでメンバー宅をまわることにした。

参加者はユリアと正太。ただし正太は微熱があったので参加は見送りになった。

ユリアは、3バージョンで撮った。

1. ヘルメット獅子
2. ワキ
3. マイ獅子

ぼくの撮影も一緒にやった。後ろに入ったのはユリアママで、カメラ撮影は、ユリアママのママ。ご協力ありがとうございました!

 ☆ ☆ ☆

仕上がりのYouTubeはコチラ
活動記録2020年