サニープレゼンデー   
Sunny Presentation Day

2015年 12月19日 サニーのプレゼンテーション
サニーのプレゼンデーは、サニー(快晴)!

終えて、クリスマスにアメリカへ帰国します。
今日は、彼ら留学生たちの留学で学んだことの発表会でした。

ぼくらはミゲルさんにお礼を兼ねて、獅子で出演しました。

リハーサルしてたら、皆さんが上がってきました。
よっしゃ、やるぞ!

誕生獅子が決まったときには、本物の「Wao!」をいっぱいいただきました。やっぱ気持ちええね〜。

え?どうやって生まれたの?
そ・れ・は・ひ・み・つ!

「今から皆さんを噛んでいきます。獅子舞に噛まれたらハッピーになります。怖がらずに噛まれてくださいねー!」
虎ちゃんがぐいぐい引っ張ってくれます。
サニーがスピーチして、ぼくもそれに答えてスピーチ。

「ミゲルさんは真面目です。 more than Japanese!」

ウケた。
やっぱりみんなもサニーがかなり真面目キャラだとわかってたんや。時間の15分前には来るし、冗談は硬いし、そしてシャイでほんまに日本人以上に日本人。

Keep in touchやな!
ジョン・キム教授です。
獅子舞大人気です。学生さんたちは大喜び。いい笑顔をしています。また日本へ来てねー!
皆さん、ぜひ日本の架け橋となってください。

サニーことミゲル、英語ができなくてほんますまん!お互いもっとしゃべりたかったよな。
また日本へ来たら一緒に獅子舞をやろう!