BBQ 小松川千本桜    
BBQ Komatsugawa-Senbonzakura

2010年 6月13日 小松川公園の千本桜BBQ(江戸川区東大島)
戸越銀座商店街をずんずん歩いて、もうぎりぎりの端っこにある『中村忠商店』。2年前にも御世話になりました。
国産和牛を、その場で切ってくれる。何よりも安くて、美味しい!

今回もお世話になります!

初めて来た小松川公園。ちょっとしたアスレチック遊具があって、子供の遊び場としてはめちゃええところ。
ランニングコースも充実してるし、(トイレも多い)、緑が多いので散歩するのもええやろなぁ。

今日、予約できたのは公園内のBBQ場やない。公園内のほうは、屋根付き・BBQ台付き・テーブル付きやけど、当然予約は激戦でとれず、空いてたのは公園の外に出て、川沿いの
千本桜のほうやった。

都内のBBQ場を探して、唯一空いてたのは、ここだけです。しかも、まだ空いてるようでした。

「なんか理由があるんとちゃうん?」

いろんな憶測が飛びましたが、行ってみると、すごく気持ちのいいところでした。でも、ちょっと風が強いかも???

桜の木の下に、シートをひいて、寝転がりました。うーんと伸びて、しばしぼーっと。めっちゃ気持ちええです。みんなを待ってるあいだ、ごろんと横になって、ごろんごろん。
この鳥がたくさんいた。なんていう鳥やろう?
大人が11人、小さい子供が3人。
区画はじゅうぶんな広さがあり、桜の木の下の木陰を中心にして、シートを広げた。

晴れ間で、ときどき曇り。
ただ風が強い。

しかも、かなり強いね。
川沿いのためか?
BBQ場のブロックによっても差があるようや。
ひょっとしてCブロックは、強いエリアか?!

さてさて、準備開始。
サラダ、スパムおにぎり、ソーセージをバンズにはさんでホットドック、ローストチキン、ふぐの味噌漬け、プルコギをはさんがプルコギバーガー・・・、などなどいろんあ食材がいっぱい!

しかも、どれも美味しい!
いや〜贅沢やわぁ。
和牛カルビと和牛霜降り、豚ロース。

和牛は、口のなかでとろっと溶けるほどで、めっちゃジューシー!美味しい〜!
そして豚ロースは塩コショウで軽く味をつけ、また食感が違って、美味しい!
豚を食べると、また和牛を食べたくなるから不思議。

ビールをぐびっと飲んで、炭火焼きの肉。うお〜最高!
(ドライバーの皆さん、すいません!)
そして、デザートは、めっちゃでっかいケーキ!
アメリカンや、アメリカン。

アメリカンサイズのケーキです。でかいだけで、なんかテンションがあがります。こういう機会やないと食べられません。
子供たちは、すっかりお誕生日モードで、ロウソクをつけて吹きたがりました。

「わたし、3月なの」

口の周りにチョコレートをいっぱいつけて、ほお張ってました。かわいい!