関東ハイキング連盟     
Kanto Hiking Union

2017年 12月3日 養老渓谷(千葉県・市原市)
4:15 起床

昨夜は早く寝たんで、さっと起きられた。
スープを温め直して、おにぎりをラップで包んで完了!出発!


5:00 雪が谷大塚
 ↓
5:12/5:16 五反田
 ↓
5:33/5:42 東京
 ↓ 総武線
6:20/6:32 千葉
 ↓ 内房線
6:48/7:03 五井
 ↓ 小湊鉄道
8:13 養老渓谷

3時間強もかかった。
向こう岸やのに、時間かかるなぁ。
RX-100m3をまたまた落として、壊してしまった。正確には7月に一度派手にコンクリートの道路に落としてて、先週末に再びコンクリートの上にゴーンと落としてとどめをさしてしまった。

7年間で、RX-100シリーズを5台も買うなんて!
1年ちょっとしかもってへんやん。あかんで、大事に扱えや!
高いんやから。

昨日ヨドバシカメラに買いにいって、これがファーストショット。
小湊鉄道。2回目や。
前回は、2014年9月14日の『市原アートミックス』んときやな。
いきなり方向を間違える。
たま〜にやるんよな。人家のおっちゃんに道を教えてもらう。
渓谷沿いをのんびり歩いていけると思ってたのに、観音橋から水月寺まで、幹線道路沿いをひたすら歩く。排ガスとエンジン音がぜんぜん気持ちよくない!

4〜5km歩いて、粟又の滝エリアに入ってきた。

え?200円いんの?
ここって、そういうシステムなん?
他の滝もかなぁ。

ここ、ここ。ここや。こういうイメージ。

車で来てる人でいっぱい。
混雑してるなぁ。
紅葉のシーズンは終わってたな。

滝はまぁまぁ。そもそもそんなに滝に興味ない、ということに今更のように気づいた(笑)

ラッキー!ちょうどバスが来る時間。
10時54分発で、20分弱で養老渓谷駅に着いた。(390円)

駅に出店が出てて、こういうところのは冷凍ばかりでイマイチなイメージやけど、ここはぜんぶ地元のものばかり。
ポテトチップスは、じゃがいもと菜種油は地元産。自然のもので美味しかった!
合鴨農法で採れた米で作ったポン菓子は「手を出せ」と言われて出すと両手いっぱいにいれくてた。試食の量やないがな!
いのししメンチかつバーガーもパンは優しくて、いのししメンチはぎゅっと滋養の味があった。

関東ハイキング連盟トップページ

▲上へ