HOOPAHOLICS(バスケ)     
Basketball club

2005年 12月30日 忘年会(三宮)
毎年開いてくれるフーパ忘年会は、地方組みにとってうれしいイベントです。ぼくはもちろん100%参加!もう一人毎年東京からするナマコは、残念ながら(某銀行)合併業務のため参加できず。

一次会は三好食堂東店。テンション高いです。

僕は途中から何しゃべってたか覚えてません。

小林さんが、僕の背後からデジカメ撮って「砂鉄や〜」と大笑いしています。

「砂鉄ってなんや?」

砂鉄なんて小学校以来発した日本語でした。

砂鉄ってこれか!

「砂鉄、砂鉄、わはははは」と、小林さんが腹抱えて笑ってた理由がわかりました。

ほんま砂鉄や。
二次会はカラオケで、またもやお土産じゃんけん大会が始まりました。これが始まるといつも思うことがあります。

僕もせっかく東京から来とんやから何かお土産を買うて帰ろうと毎回思うんですが、思うのはその瞬間だけのようで毎回すっかり忘れます。

次こそは何か買って帰ろ。
お店を出て記念撮影は通り掛かりの人に頼んだら、「カマンベール〜」で始まり、ぼくらが「チーズ!」と答えてパチリ。

もう1枚お願いしたら次は「ブル〜」ときて、当然「チーズ!」。わはは、新しいなぁ。

しかしこれ、よう考えたらおかしいで。
「チーズ」って言うんは撮る側で、なんで撮られる側が言わされるねん???さすが関西、訳わからん。

このあと写真はなくなりますが、三次会は東門街の焼き鳥屋へ行き、四次会は締めでカレーうどん(フルやんはカレー丼)を食べて、めっちゃ満足!

HOOPAHOLICSトップ

▲上へ