お祭り・舞台・イベント    
Festival,Stage,Event

2011年 6月4日 宝泉寺 鬼子母神祭(兵庫県養父市)/ 1日目
出発の1週間前に、獅子道具だけ宅急便で送りました。
行ってらっしゃーい!
羽田発、朝一のスカイマークに乗って神戸入り。ここからレンタカーで養父市へ向かいます。

その前に、生田神社へ寄ってお参り。
道中の安全と、鬼子母神祭(よその神さまですが!)の成功をお祈りしてきました。
それと、ドイツへ一緒に行った巫女さんや神主さんにご挨拶してきました。

「お久しぶりです!
ルーマニア公演の実現をぜひ!
新神戸トンネルを抜けて、六甲の山並みを越えていきます。

加西サービスエリアでトイレ休憩。

車を降りると、むわっとした熱気が。天候は「まずます」というより暑くて湿度が高いです。
これは、獅子に入るときつそうです。

三田コロッケ(140円)をいただきましたが、イマイチ・・・。しかも小さい。サービスエリアだとこんなもんか。
前方の山の頂上にお城が!
竹田城跡です。

「今から、あそこに行きまーす」
2011年 6月4日 竹田城跡(兵庫県朝来市)
標高353.7m。頂上には、気持ちいい風が吹き渡ります。

「うっわーーー、気持ちいい!」

去年に続いて2回目ですが、わかってても気持ちいい。
左の写真の上にポインターを持っていくと・・・、去年と同じ仕掛けがあります。

「あらら〜、二人はそうなのね」
2011年 6月4日 草庵(兵庫県朝来市)
養父駅で、ライアン&けいちゃんと合流です。
そしてランチは、去年ぎりぎり間に合わなかった、うどん屋を目指します。リベンジです。

 ☆ ☆ ☆

つるっつるっの、腰も抜群の、喉越し最高のうどんでした!出汁も美味しい!地元素材の天麩羅も薄衣で美味しい!大満足のさぬきうどん工房
『草庵』でした。

標準サイズで300〜400g。女の子にちょっと多いかもしれませんが、みんなぺロッといただきました。ぼくは、来年、特盛を注文しよう。うどん大好きです。

2011年 6月4日 長久山 宝泉寺(兵庫県養父市中瀬)
「久しぶりーーー!」

二人とも大きな笑顔で出迎えてくれました。恵教さんは相変わらず、花ちゃんも相変わらずかわいい!そして、ももあちゃんです。わぁ、かぁわいいなぁ!

あ、花ちゃんがもう涙ぐんでる!!!

二人の笑顔に会いたくて、毎年来たくなる。
さて挨拶はそこそこに、お互い明日のために準備です。
恵教さんたちはお祭りの準備でやることがいっぱいあります。ぼくらも練習をやります。

初ポジションのメンバーがいます。
たっぷり3時間近く練習しました。シャワー浴びたい〜!
今夜の宿泊所、長寿の郷へ戻ります。車で15分ほどのところです。

「よしおーーー!」
夕食は、但馬牛の鉄板焼きです。恵教さんたちが、これとは別にオードブルも用意してくれてました。
美味しいお肉にビール。最高すぎる組み合わせです。ありがたくいただきます!パクッと一口。

「美味いーーー!贅沢ーーー!」

花ちゃんが「2週間我慢しなさいと言われて、まだ5日目だけど、もう解禁しちゃいます!わたし、焼肉のタレが大好きなんです」と、タレをたっぷりつけてパクパク食べてました。

さすがにこんな美味しい夕食を我慢できへんやろぉ。それこそ荒行や。
食後のデザートは、成田ゆめ牧場から取り寄せた『ぐるぐるチーズケーキ』と『杏仁豆腐』です。

どちらもめっちゃ美味しかったです。

みんなが寝静まったあと、一人で晩酌してました。前夜ほとんど寝てないし、今日はいっぱい練習したし疲れてるはずなのに、興奮しすぎて眠れませんでした。


お祭り・舞台トップページ