お祭り・舞台・イベント    
Festival,Stage,Event

2015年 6月7日 宝泉寺 鬼子母神祭(兵庫県養父市)/ 2日目
ちゃんと朝に起きられてます!みんなと一緒に朝食をいただけました!

いつも飲み過ぎて、朝は「う〜頭が痛い」とうなっているのが常だったのが、昨晩はそんなに飲まなかったのが奏功しました。

料理リーダー大北のもと、みんなで朝食の準備です。美味しそうー!

「これね、めっちゃ簡単なんですよ!」と大北のトークが始まると、大北が薦める食材や調理器具が欲しくなっちゃいます。
チェックアウトして、お寺へ向かいます。
2015年 6月7日 日蓮宗 長久山 宝泉寺(養父市中瀬)
Sくんの体調がよくなり、圓ちゃんファミリーが来ました。
よっしゃ、全員揃った!練習しよっか!
脇棒がマイク代わり。
金山焼きの餡子がパワーアップして、めっちゃ山盛りになっています。

「うちは餡子の量がすごいのが自慢!」
お昼はお弁当をいただきました。いつもありがとうございます。

出番まで少し時間があり、子供たちとちょっとだけ遊ぶ。


ゴゴゴゴゴ、どかーーーーん!

さぁ、終了。
みんなでお片付けして、出発や!
いい笑顔や。
恵教さんの挨拶が始まりました。
いよいよです。

ここで素晴らしい動画があります。毎年来られている檀家さんの方が、抜群のカメラポジションで撮影してくれています。

宝泉寺の鬼子母神祭。獅子舞のご奉納。2015年。
動画youTUBE。

ホームページのトップページには、2014年度の映像をリンクさせてもらっています。ご本人さまに了承いただいています。
ちびっ子、おじいちゃん・おばあちゃん、ご懐妊のママ、お祭りにいらしてくださった皆さまに、「幸あれ」と噛んでいきました。

「まだ、噛まれてない方はいませんかー?」
「はーい」

続いて記念写真です。
今年もたくさんの笑顔にお会いできました。
獅子舞のご奉納の舞いが終わったところで、お祭りの本番です。加持ご祈祷が始まります。
まるで恵教さんのお説教を聞いていると眠くなっちゃう、という印象になりますが、そうじゃないですよ!

おとなしく、いい子にしてたYちゃんも、いつしかぐっすり。
今年も素晴らしい加持ご祈祷でした。
心身がすっきり!何かが洗い流されたような気分になります。
さぁ、獅子舞の道具を片付けてコンテナにパッキングして、帰り支度をしますよ。

仲良くなったちびっ子たちもここでお別れです。
また来年ね!
お昼のお弁当は新宿。
さらば、よしお。また来年!
え?広のスマホがない?
えーーー!大北のかばんの中に入ってた?!

「なんで、あたしのかばんの中にぃ???」

えーーー!どうやって渡すの?!

1日目
お祭り・舞台トップページ