お祭り    
Festival

2018年 6月2日 宝泉寺 鬼子母尊神大祭(兵庫県養父市) 1日目
窓側の席を予約してたのに、たまたま窓がない座席やった。田中さん&ふだくんに席を代わってもらいました。

神戸まで1時間ほどの空の旅。
今年は東京から10人で、奈良から智恵ちゃんファミリー、大阪から広、出雲から景ちゃんファミリーが合流する。
仕事の都合で急遽来れなくなった圓ちゃんファミリーは残念。

まずは、養父市の『あゆ公園』へ出発!
西紀サービスエリア(下り線)の名物、踊りたこ焼き
みんなでいろんな種類を買って、いただきました。
『あゆ公園』到着の前に、ちょっとしたハプニング(?)がありましたが、到着〜。

智恵ちゃんファミリーと合流。
早速、魚のつかみ取り!
この時期、鮎ではなくヤマメになります。

元気のいい魚を区画に放流いて、掴みたい放題。
これが魚たちにとっては悪夢に・・・。

一度、全部捕り終わったあと、「もう1回やる!」と言って、再放流され、すでに魚たちはヘロヘロなのに子供たちに荒々しく捕まえられ、「もうええから、早く食ってくれ」という感じでした。
捕ったばかりのヤマメを塩焼きでいただきます。
2018年 6月2日 日蓮宗 長久山 宝泉寺(養父市中瀬)
お寺に到着。

花ちゃんと桃安ちゃんは買い出しに行ってて、恵教さんが出迎えてくれました。
日差しが強く暑いから、休憩を取りながら練習をしよう。
ここで大阪から広が合流。
明日の朝食の買い出し。
献立を考えてくれたのは、M君。

 ☆ ☆ ☆

今夜のお宿になる長寿の郷で荷物を降ろして、前夜祭の会場へ。ここで子供たちには、恒例のプレゼント。
坊主対談(笑)
たっくんがお能を披露。
お風呂に入って、はーい、子供たちは就寝時間よ。
お休みなさい。
1日目 | 2日目
2018年活動記録