お祭り・舞台・イベント   
Festival,Stage,Event

2016年 1月31日 THEこども寄席 新春特別公演2016(2日目)
今朝も場外で朝食を食べよぉっと、と来てみたら、日曜日はほとんど閉まってた。

昨日食べた『井上』の横の、『深大寺そば まるよ』で食べようと思ってたのに。

なので再び、日曜日も開いてた『井上』。
このあとちょっとプラプラして、焼売1個150円を食べて、築地本願寺へ向かった。
今日は快晴です!

昨日と今朝、仲のいいほそちぃとイリチュー。
今日は人数がギリギリで写真係りがおらず、演舞中の写真はナシです。

イリチュー差し入れのみかん。
みかん、好きです。
午後の部へ向けてリハーサル。

午前の部を振り返って、立ち位置を調整したり、少し演舞の構成を手直ししたりして、常によりよい演舞を見せたいと思っています。
出演者の方たちのサインの寄せ書き。
これが観覧者のお子様1名さまに当たります!すんごい贅沢!
飴細工師の四代目有芽屋の五十嵐さん。

飴からどんなものでも作っていく職人技に、ずっと見ていてしまいます。仕事に向き合っている立ち姿がかっこいいです。
子供たちをわくわくさせる(大人も!)、この技は日本の誇れる文化の一つです!

ワンダフル・ジャパン!
午後の部の演舞終了!

練り歩き道中で、観客の皆さんを噛んでいたら、会場中に響き渡る号泣がありました。周りは大爆笑!

THEこども寄席の2日目終了。無事4公演が終わりました。
ほんまに本物の芸はおもしろい!日本のエンターテイメントは多種多彩や!

出演された皆さんがそれぞれ必殺技をお持ちで、子供たちは目を真ん丸にして驚いて、腹を抱えて飛び跳ねて笑って、獅子舞には泣け叫び(笑)、いや〜夢に出てきそうなぐらい楽しかったです。

これはテレビじゃ伝わらん!ネットで見てもなんにも得られへん。やっぱり生で見てこその大爆笑体験や。ほんま楽しかったー!

あの軽妙なトーク、あのコケコッコー、あのピアニカ、今夜の夢に出てきてくれ〜。

そしたら夜中に笑って飛び起きるかも?!
前夜練習1日目│2日目
お祭り・舞台・イベントトップページ