熱血宴会    
Wonderbus Japan Fever Night

2009年 3月28日 熱血宴会 第10弾(新宿『磯善』&『元祖 オムニ食堂 歌舞伎町店』)
花冷えしたこの日は、2月下旬並みの寒さ。
ビュ〜と風が吹く。

「サブーーー!」

熱血10弾の一次会には、許斐さん、シンゴさん、ぼく、ほそちぃ、ふだと小田さんと堀江さん(許斐さんの元部下)が揃いました。

魚が美味しいお店で、サラリーマンでごった返してました。ま、一軒目は軽くね
。もう一軒行こう!
一次会はあっという間に時間が過ぎて、2次会会場へ移動しました。

2次会の会場は、歌舞伎町からさらに大久保のほうへ少し歩いたところにありました。ここら辺は、ほとんど韓国街です。

メニューを見ると、まるで海外で見る
【日本人向けメニュー】や。つまり、えらい高い料金でした。一様にひるみました。
お店選び失敗か?!

サービスで、マッコリが出てきました。
ここで、仕事を終えたキース&ちさとちゃんが合流です。二人はもう静岡に住んでいて、新幹線に飛び乗ってきました。

さらに、りえちゃんも合流。残念ながら哲さんは来れず。

料理は様子を見ながら頼み、様子を見てるうちに話しに盛り上がってしまい、そのまま追加注文せず仕舞い。

今回は、全員が明日用事があるとのことで、おとなしく終電で帰っていきました。あ〜、よかった、よかった。
と思いきや、ぼくのうちで三次会がスタートです。始めたのはぼくです。プシュッとビールを開けてしまいました。まぁ、キースたちが泊まると決まってた時点で、誰しもそうわかってたかもしれません。

うちに泊まったのは、キースとちさとちゃん、りえちゃん、ふだの4人です。ライアンさんは旅疲れで来れず。

なんやかんやしゃべってるうちに4時前になっていました。布団を並べて、まるで合宿のようでした。
ワハハ!モーニングコールでなくモーニングDVD。発売されたばかりの『あらびき団』で目覚めました。
「案外お笑いで起きるのもいいかも」と全員から好評。モンスターエンジンにハマってました。

「暇を持て余した、神々の、あそび」
「わたしだ」

で、一気にテンションが上がります。

ふだとりえちゃんを残して、ぼくとキース&ちさとちゃんは浅草へ向かいました。獅子の衣装を買いにいきます。
浅草で、ついでに篠笛も買っちゃいました
ランチのとき、もう一人一緒に衣装購入できてた獅子メンバーの史穂ちゃんから、キースたちに質問が出ました。

「お二人、仲いいですよね。いつから一緒に暮らしてるんですか?」

これにぼくが食いつきました。

「それがな、長いようで短いねん!もうなー、それはえらい大変やってん。周りも、もうヤキモキしっぱなしや!」
「えー、そんなことないわよー、ねー」
「えへ」

これを皮切りに、お店から追い出されるまで、二人の話しでめちゃくちゃ盛り上がりました。あんな話やこんな話。

そしてこのあと二人は、観光客だらけの浅草を、
仲良く手をつないで帰っていきました。チャンチャン。

 |
その後 目次