熱血宴会    
Wonderbus Japan Fever Night

2012年 8月8日 熱血宴会 第22弾『越後屋』(新橋)

前夜に急遽決定した熱血宴会。皆さんにはメールで案内できませんでしたが、なんと許斐さん、ぼく、ほそちぃ、ふだ君、ふだ君の旦那さん(田中さん)、哲さん、理絵ちゃんの7人が揃いました。

今日は最高気温が30℃を下回り、ここ連日30℃オーバーのうだるような暑さが続いてたので、「過ごしやすいね」という感じ。すると「出てきたときは3℃やで!この差!」と許斐さん。オーストラリアは、今は冬ですね。

サラリーマンのおっちゃんの町=新橋。煙がもくもくの干物屋さんは、食べログで評判の店です。

炭火焼干物食堂 越後屋 (新橋)

道に面した店先で、炭火で干物を焼いてくれ、風向き次第では店内に煙が立ちこめます。実家にいるような懐かしさがありました。日本的な雰囲気のなか、炭火で焼かれた干物は、香ばしくて、ぷっくりジューシー、口に入れると「はふはふ美味っ!!!」でした。

付き出しは
玉こんです。一人一本で豪快!

美味しい魚をいただきながら、「蒼井優はかわいい、かわいくない」で盛り上がりました。

ぼくは
かわいい派ですが、すると哲さんとほそちぃから「あ〜やられてるわ。きとやん、残念」的なコメント。なんでやねん!あんなにかわいいのに。

さらに「宮崎あおいはかわいい、かわいくない」に広がり、とどめに「井上真央か、渡辺直美か」。

「井上真央に決まってるやん!」

ビールからカップ酒に移り、ぼくは屋号の「越後屋」を注文しました。中身は、静岡のお酒で花の舞です。

許斐さんと理絵ちゃんは、うふふ〜、むふふ〜トーク。

アホな話しばかりのなか、こんな真剣な顔になる話しも。

今日のお店は、偶然が重なり、理絵ちゃんにはびっくりのお店でした。

「どうしてこの店にしたの?」
「ん、たまたまやで。ほそちぃが選んでくれてん」

そんなこんなで今回も大盛り上がりだった熱血宴会。
また次を楽しみにしてまーす!

東京にお越しのときは、きとやんまで一報を。


 |
熱血 目次