熱血宴会    
Wonderbus Japan Fever Night

2013年 7月15日 熱血宴会 第24弾『肉の大山』(上野)

けんちゃんが、東京入りで熱血開催の案内はしてませんでしたが、ミニ熱血を開催です!

目指すは、前々から行きたいと思ってた、『肉の大山』

ステーキ、カレー、ハンバーグなどランチが安くて美味しいと言われてて、それと店の入り口にある立ち飲みコーナーも有名です。

昼間っから
センベロ(千円でベロベロになれる、中島らもが作った言葉?)ができます。この立ち飲みコーナーで、ぼくは【ビール&ほくほくコロッケ】をしたかった。
「え?半額?!まじで!!!」
中生にしようと思いましたが、大生600円が300円。

「大生ください。それとコロッケ1個」
「350円です」

やっす〜!小銭をちゃりんちゃりんやん。


ぐびぐび。プッハー!うっめぇ〜。肉屋なだけあって、コロッケはほくほくのさくさくで美味しい!最高!
猛暑が続く東京。大生はすぐになくなり、中生をお替わり。

「中生と、ハムカツとカレーコロッケをください」
「はい、320円です」

ほんま、なんちゅう安さや!
まださっきと合わせて1,000円も使ってません!
ハムカツは、C級グルメの王様やね。

お店お薦めのカレーコロッケは、カレー味のポテトが入ってるんやくて、熱々のカレーが具やった。とろっとしたカレーが入ってた。斬新でめちゃ旨!

『肉の大山(おおやま)』に
大満足!!!

あとで調べたら、月曜日は半額デーやねんて。祝日でも半額なので都内一お得です!
2013年 7月15日 2軒目は『大統領』(上野)
大山をあとにして(写真は大山)、ほそちぃと合流すべく、隣りにある『大統領』の支店で席を確保しました。
ほそちぃ、合流。
ほそちぃは3連休サンバ漬けで、ヘトヘトでした。でも開口一番、「サンバ、好きじゃないんだけどね」。ほなら、なんで???

「かんぱーーい!」


この店も、大山と同じく昼間から飲む常連さんでいつもいっぱいです。もつ焼き、ポテトサラダ、馬刺し、もつ焼きを注文。
独身おっさんが3人が集う。

彼女できた?
どうすんの?
え?すぐにでも結婚したい?
も〜ね、無理。諦めたわ。
あれやこれ・・・。ここには書けない熱血限定トーク。

やっぱ楽しいわ〜。
けんちゃん、またね!
さぁ、次はどなたかな?

東京にお越しのときは、皆さん、おっ気軽にー!


 |
熱血 目次