熱血宴会    
Wonderbus Japan Fever Night

2015年 12月27日 熱血宴会 第28弾『ジブリ美術館』(三鷹)

誰が誰の子か、わかりますか〜?
ふふふ、お顔は親によく似てまっせ〜。

今日は熱血宴会の前に、ちびっ子たちは初対面なので、一緒にジブリ美術館に行って仲よくなればいいな、と思って企画しました。

ぼく。
キース&ちさとちゃん&Sちゃん(5歳)。
哲さん&裕子さん&Mちゃん(4歳)、Aちゃん(1歳半)。

美術館の中は、写真とビデオ撮影は禁止です。屋上のロボット兵はオッケー。
短編映画『コロの大散歩』を観にいきました。劇場が暗くなって、大画面で、映画が始まりました。

女の子が学校を行くときに、ひょんなことから子犬が脱走します。そして町のなかで、いろんな危険なめに遭っていきます。

「ねぇ、こわ〜い」とママにしがみつく、Mちゃん。何度か「ねぇ、こわ〜い」を言うと、とうとう泣きながらパパのところへ行って、「こわーーい」と大泣き。終わったら、ぐしゅぐしゅになってました。
危ないシーンが先にわかっちゃって、怖かったんやね。

このあとショップへ行ったら、コロのぬいぐるみは気に入ってました。
2015年 12月27日 熱血宴会 第28弾『定食あさひ』(三鷹)
ジブリ美術館から歩いて10分ちょっと。
ここでほそちぃと真樹子ちゃんが合流です。

ほそちぃ。
真樹子ちゃん、Kちゃん(2歳3ヵ月)。

2階を貸し切って、ちびっ子らがいても安心。
定食料理なので一緒に食べられます。
料理やお酒やみんなの写真を撮りたかったんですが、ずっとこんな状態。
ワンダーバスのジュニアレディース軍です。

プリキュアやキティちゃんやの塗り絵を見せられて、「一緒にやる?」とか「これはね、」と説明を受けたりで、もうわやくちゃ。

いつか、ジュニアたちだけでワンダーバスへ行ってみてほしいですね。どんな経験をしてくるんやろか。

え?その前に、早よ結婚せぇ?
そういってもらえるだけで幸せ〜。まったく予定なし!(笑)
さぁ、次の熱血宴会は、どんな面子になるかな。
毎回、楽しみです!


追記。
真樹子ちゃんが直前まで友人らと集まってたそうで、「ワイン2本を開けてきちゃった、あはは」と笑ってました。

すわっ、十一さんがいないが誰か対応できるのか?と思いましたが(熱血第1弾で十一さんと空手で戦う真樹子ちゃん)、何も起こりませんでした。もう親やもんね。それはそれでいいけど、ちょっぴり寂しい。

何が起こるかわからない熱血宴会も楽しみにしています!
2015年 12月30日 おまけ(神戸)
年末、地元神戸に帰ったら、けいちゃんファミリーが神戸に遊びに来ていると知り、ちょっとだけでも顔を合わせたい、となってJR神戸駅へ行って見送ってきました。

ここにもワンダーバスのジュニアレディースのメンバーがいました。はしゃぎまくってます。
おっと、一人、生まれたばかりのジュニアメンズのメンバーが寝てました。

 |
熱血 目次