練習    
Training

2021年 5月23日 練習(五反田文化センター 第2スタジオ)
7都道府県に緊急事態宣言が出ています。参加メンバーを限定して、なんとか練習を継続しています。

五反田文化センターの第2スタジオは、向かい全面が鏡になっていて、練習がしやすいです。小学3年生のボーイズらも走りまわれて喜んでます。

さて最初の練習メニューは、基本中の基本の【道中ステップ】です。リズムにあわせて足を運びますが、このリズムが変則なのでタメが必要になってきます。これがなかなか難しい。

何度も何度も練習して、身体に覚えこませます。
YouTube動画、6分28秒
ボーイズがちょろちょろ遊びまわっているので、意外にこの動画おもろいです
一か月ぶりの練習だったんで、思い出す意味をこめて道中ステップを長めにしました。
続いて、シャドウで(=獅子をかぶらない)通しをやってみました。

YouTube動画、4分32秒。

通しを2回ほどやって、次は気になったブロックごとに練習しました。
獅子をかぶって頭(かしら)を振る練習。

YouTube動画、2分27秒。

小ハヤトは、「オレ、東京讃岐のときは前で、誕生獅子のときは後ろがいい」とのこと。

誕生獅子の頭(かしら)は重いもんなぁ。そもそも小3で、この獅子(=頭と油単は重い)に入れてることがすごい!
ウメさんの通し稽古。

YouTube動画、4分35秒。

ちびっこカメラマンらが、周りをチョロチョロと(笑)
ここからジャンプして、くるっと受け身をとる。え!パルクールも習ってんの?!

YouTube動画、22秒。

ボーイズたちも通しで稽古。

YouTube動画、4分31秒。
東京讃岐の練習もやりたいやんね。
また一緒に練習しよう!
活動記録2021年