練習    
Training

2021年 12月19日 練習(五反田文化センター 第3スタジオ)
5歳から14歳まで、オリジナルメンバーと東京讃岐獅子舞さんからレンタル移籍中の子供たちが全員集合しました。賑やか!

いつも通り道中ステップ、シャドウで通し稽古をして、ひかるとはやとはアレの練習がしたくてうずうず。

ワキの真愛と優里亜を教えたいし、春花は久しぶりの上、初めて父後ろに入るのでゼロベースやし、ひかるとはやともアレにチャレンジなので教えることがいっぱいあるし、夏菜子もなんとか参加できるようになってほしいので危なくないようにしたいし、指導が間に合わん!
女子はきゃっきゃっとホワイトボードに落書き。
男子はこう(笑)
『バヒンド・ザ・シシトレ』
https://www.youtube.com/watch?v=A5LeBiYsBb0

大真面目に、楽しく、獅子舞の技をレベルアップさせていきたいです。

『舞』は型であり、型は技であり、技は心と身体やね。
舞いを重ねていくことで、舞いに力が宿るんやないやろか、と感じるようになってきました。
おまけ。

今日の練習の一コマです。

あれ(上野公園のウメさん)を観てから、はやと・ひかるにはウメさんがスーパーマンのようになり、ウメさん大人気です(笑)ウメさんの言うことは素直に聞く、聞く。

倒立のコツを教えたら、子供たちはみんな真似しはじめて、「ほら」と綺麗な倒立できるようになりました。
活動記録2021年