| お稽古 | |
||
| Training | |||
|
|
|||
| 2026年 | 5月17日 | 練習(石川町文化センター 第一集会室) | |
![]() |
![]() |
![]() |
基本の道中ステップからスタート。 道中ステップを身体に覚えこませるのが狙いです。 |
| 演目"誕生獅子"を通しでやります。これも何度も繰り返してやり、全体構成を身体に覚えこませていきます。何も考えずに身体が動くようになったら、ようやく「どう表現するか」へ進んでいけます。 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
道具の準備と片付けは全員でやります。踊り手は獅子を、太鼓は太鼓を、笛はその他をやります。 道具を大切に扱います。 |
![]() |
![]() |
| パパの手をしっかり掴みながら、獅子を見つめるカイカイ。4歳になりました。獅子舞が好きで今日のお稽古を楽しみにしていました。 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
まだみんなに慣れないので今日はパパにくっついたまま。パパがどんだけ激しく動いても離れない(笑) 小5になったゲンキがカイカイの面倒を見てくれて"いいお兄ちゃん"になってくれてます。ありがたい。 ☆ ☆ ☆ ゲンキご所望で"肩車"も練習しました。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
まるで赤ちゃんをあやしているよう(笑) |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| 人間を描くのは苦手なのに妖怪や天狗とかそういう類が得意に描ける。細部まで頭のなかにイメージがあり記憶力抜群! | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
カイカイから「なまはげ描いて」と言われて、ささっと描けるゲンキ。きっとクラスの人気者に違いない! 今日のお稽古の動画 新エース、ゲンキに後輩爆誕!!の巻 |