| お稽古 | |
||
| Training | |||
|
|
|||
| 2026年 | 6月14日 | 練習(石川町文化センター 第一集会室) | |
![]() |
![]() |
![]() |
4月に4歳(今は5歳)のカイカイが入ってきて、最年少記録を更新した〜、と思ってたら、2歳児の男の子が見学に来てくれました。 カイカイは早くもパイセンや!(笑) |
![]() |
![]() |
| そして小5のゲンキがめっちゃ面倒を見てくれる。ありがとー! このあとゲンキにもしっかりマン・ツー・マン指導して、パワーアップしてもらいました。 |
![]() |
![]() |
![]() |
| はーい、わかりましたー、きみらにはワキ棒がちょっと大きいんやね。時間見つけて、ちっちゃいワキ棒を作ります! | ![]() |
| 細かいことは後回ししにて、おおざっぱに演舞の構成を覚えてもらいます。道中から始まって、一節・二節・三節、打ち込み決め。そしてまた道中。これを繰り返していきます。 そこで大きく違ってたり、悩んでそうなところから一つづつ砕いて説明していきます。 ちびっ子たちもゲンキ兄ちゃんにくっついて真似しています。ええ感じ! |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ゲンキの文楽。 ゲンキは絵も、工作も、記憶力も抜群にいい!きっと学校ではめっちゃ人気者やで。 |
| 「ししまい、みたい」、「ししまい、いつ?」、「ししまい、はいりたい」のリクエストに応えて、出したら我先すぐという感じ(笑) | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| ゲンキに"誕生獅子"のアレを教えます。まだ身体がちっちゃいのと、ぼくのお腹が出てきたせいで、もうちょっとやな。 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
| カイカイとテンテンも興味津々、手伝ってくれたり、入ってきたり。 | ![]() |
![]() |
2歳のテンテン。エネルギーが切れてきました。 そらそうやんね、だって2歳やもん! ゲンキが獅子の中に入って癒してくれてます。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
本日もいいお稽古ができました! |
![]() |
![]() |
![]() |