お稽古    
Training

2026年 6月14日 練習(石川町文化センター 第一集会室)
4月に4歳(今は5歳)のカイカイが入ってきて、最年少記録を更新した〜、と思ってたら、2歳児の男の子が見学に来てくれました。
カイカイは早くもパイセンや!(笑)
そして小5のゲンキがめっちゃ面倒を見てくれる。ありがとー!
このあとゲンキにもしっかりマン・ツー・マン指導して、パワーアップしてもらいました。
はーい、わかりましたー、きみらにはワキ棒がちょっと大きいんやね。時間見つけて、ちっちゃいワキ棒を作ります!
細かいことは後回ししにて、おおざっぱに演舞の構成を覚えてもらいます。道中から始まって、一節・二節・三節、打ち込み決め。そしてまた道中。これを繰り返していきます。

そこで大きく違ってたり、悩んでそうなところから一つづつ砕いて説明していきます。

ちびっ子たちもゲンキ兄ちゃんにくっついて真似しています。ええ感じ!
ゲンキの文楽。
ゲンキは絵も、工作も、記憶力も抜群にいい!きっと学校ではめっちゃ人気者やで。
「ししまい、みたい」、「ししまい、いつ?」、「ししまい、はいりたい」のリクエストに応えて、出したら我先すぐという感じ(笑)
ゲンキに"誕生獅子"のアレを教えます。まだ身体がちっちゃいのと、ぼくのお腹が出てきたせいで、もうちょっとやな。
カイカイとテンテンも興味津々、手伝ってくれたり、入ってきたり。
2歳のテンテン。エネルギーが切れてきました。
そらそうやんね、だって2歳やもん!
ゲンキが獅子の中に入って癒してくれてます。
本日もいいお稽古ができました!
活動記録2026年