結婚披露宴&二次会     
Happy wedding party

2006年 9月10日 椿山荘(目白)
久しぶりに3頭のフルメンバーです。しかもワキは2人なので華やか。笛は4人もいる???あ、2人はなんちゃって笛やな。そう、新人くんらは笛を吹いているフリをして見学です。しっかり本番の空気を掴んでもらいます。
ワキの2人のうち1人も新人くんで、今日がデビューです。度胸がよくて元気一杯です。

立食の2次会パーティで、日本庭園に通じてる入り口からお父さん獅子と地方が、館内に通じてる入り口からお母さん獅子の登場です。

あら?地方率いるお父さん獅子のほうに注目が集まってます。お母さん獅子、背後からこっそり入ったような感じで寂しいです。早よ合流してよ。ワキ2人もおんねんんからこの状況、察っせんかい。あ、ついついワキには厳しくなってしまいます。うちのワキは打たれ強いんで余計にね。

よっしゃ2頭揃った。頭振って、打ち込みや。体はええ感じに動いてるで〜。

♪チャーチャチャ、チャー

で、ほいっと、子獅子生まれたー!
今日の歓声はいい。驚きがダイレクトや。(あとで聞くと、新郎新婦からは見えなかったらしい)この瞬間にぐぐっとまた気合いが入ります。皆さんからパワーをもらいました。

高砂へ行って決め!そして道中で会場の皆さんを噛んでいきます。3頭もいると、噛むのも少なくてあっという間です。

今日は見学の新人くんらでしたが、これ、実際にかぶって踊ると楽しいねんでぇ〜。不思議なことに獅子頭を通して会場やワキや地方の感情が伝わってくるんや。
踊れば、気持ちが通じる感覚がわかります。ちょっとうちのワキは独走ぎみやけどな。でも、だからぼくらのチームは個性があって楽しい。

本日は、ほんとうにおめでとうございます!
ぼくたちは今日躍らせていただいたことをずっと忘れないでしょう。ぼくの左斜め前にいた女性の方はこんな表情をしてた、とかそういう細部までしっかり記憶に残るもんです。

いつまでも幸せなお二人であることを願って踊りました。

披露宴TOPページ