結婚披露宴&二次会     
Happy wedding party

2007年 7月21日 八芳園(白金台)
鈴木さんと鈴木さんの結婚披露宴です。苗字の多さで、日本一、二を競う【鈴木】姓です。

そら、いつかはこんな組み合わせのカップルとも巡り合うでしょう。実際目にすると、「お嫁さんは苗字を変えんでもええから楽やなぁ」と思いました。

まだ梅雨明けきらず、空は曇り模様です。

朝一番で新婦さんから「よろしくお願いします。」とメールを頂戴しました。披露宴当日はきっとばたばたしててお忙しいだろうに、丁寧にメールをいただき感謝です。

「空模様を吹き飛ばすぐらい盛り上げます!」と返信しました。
ぼくたちの出番は、「お手紙」の前です。ほぼトリやないか。どっかーんと盛り上げるでぇ。

司会者のかたに紹介していただき、「道中!いよっ!」で入場しました。のっけから会場全体から手拍子です。

楽しくて、暖かくて、いい披露宴です。

今日のワキは、ひろみです。笑顔と勢いのある踊りで、ぐいぐいぼくらを引っ張ってくれます。

さー、誕生獅子の瞬間です。今日の反応は、っと。

「おーー!」
「えー、あれ?一匹生まれた?」
「どこにいたの???」

会場のそこかしこから声が聞こえてきます。
素で驚いてくれてます。ぼくたちは、この瞬間がたまりません。最高に気持ちいいです。

気合いがふたたび入って、頭を思いっきりふりました。

高砂へ向って、新郎新婦さんをカプっと一噛み。めちゃくちゃ笑顔で迎えてくれました。
そして、お二人の掛け声で、会場中を練り歩きました。

お子さまを発見!怖がらせないように、優しく噛みます。大拍手に包まれ、最高にいい披露宴でした。

お二人さん、いつまでもお幸せに!ご結婚おめでとうございます!!!
今日は、スチール班が3カメ体制です。いつも無くて困ってるのに、あるときにはある。

1機はオフショットを中心に、残り2機を獅子舞中心に撮っていきました。

八芳園は日本庭園が素晴らしく、絶好のロケーションです。しかも晴れてきました!新婦さんにメールした通りです。獅子舞は、本当に神さまの使いかもしれませんね。

 ☆ ☆ ☆

10人ほどが法被を着て歩くだけで、ちょっと圧巻です。背中に大きく
「獅子」の文字が入り、朱色の牡丹が黒に映える法被です。目立ちます!

芽吹いたばかりの新緑に包まれ、池には鯉。

茶室らしきところで、パチリ。

池バックに、パチリ。

イイ記念です。

披露宴TOPページ