結婚披露宴&二次会     
Happy wedding party

2007年 9月15日 和敬塾本館(目白)
天候は秋晴れを通りこして、30度を超える快晴!

旧細川邸のお庭で開かれた、人前挙式によばれました。洋館の前に、木々に囲まれ芝生が敷き詰められた円形の庭園です。

リハーサルをみっちり行い、段取りとルートの確認をしました。

 ☆ ☆ ☆


二人の誓いの宣言があり、そのあとて承認の拍手が出番の合図です。
参列されている皆さんにバレないように、こっそり待機します。
テラスから飛び出て、お庭の中央を目指します。芝生の感触が気持ちよく、セミの声が響いてきます。

新婦さんの和服が、本当に映えています。新郎さんは、ふふふ、なんか打ち合わせのときと変わらない茫洋とした感じです。のどかで優しい感じの方です。

『誕生獅子』を披露し、ゲストの皆さんの間に3頭が散っていきます。一部のゲストの方は、木陰にいらっしゃいます。
戻ってきて新郎新婦の横で決め。
続いて、新郎新婦の掛け声、「道中!」で獅子が先導になって、お二人をテラスまでお連れしました。

ここから庭園に向って、ブーケトスです。お囃子は【打ち込みのショートバージョン】で、
♪ピロロピロロピロロ〜で、ブーケが空中を舞いました。

ゲストの方がキャッチして、
♪ピー!!!
見事、キャッチされました。

そのあと、名古屋ご出身だということで、お菓子のばら撒きがありました。賑やかな演出です。

披露宴TOPページ