結婚披露宴&二次会     
Happy wedding party

2009年 4月4日 八芳園(白金台)
温暖化で開花が早まっていた桜が、思わぬ長い花冷えで、なんと東京は、本日が満開宣言です!

八芳園の日本庭園が、素晴らしい眺めになっています。そして、とてもいいお天気で気持ちいい!

 ☆ ☆ ☆

さてさて本日は、なんと両家のご両親から、新郎新婦さまへ獅子舞を
サプライズ・プレゼントです。八芳園さんにもご協力いただいて完全サプライズです。とても楽しみです。
今回は、日本庭園へ張り出したテラスで演舞します。広々と贅沢にスペースを使えるうえ、皆さんからもとても観やすいです。これ以上ない舞台です。

 ☆ ☆ ☆

段取りと動線を確認し、しっかり
リハーサルをします。

写真にはありませんが、隣りのタワー塔から、ぼくらの様子をたくさんの人が眺めていました。法被を着ていないと、何をしてるかきっと不思議でしょう。
出番までに、日本庭園へ行って花見を堪能しました。

すべての会場から、今日出席している人たちがお庭へ出てきて、記念撮影を撮ってました。どこもかしこも写真スポットは人だらけで、場所によっては順番待ちになるほどでした。

八芳園さんの庭園は、素晴らしい設計で目を楽しませくれます。
さて本番。威勢よく行きます!

カーテンが開いて、獅子が左右から元気よく飛び出ます。おおおー!と歓声があがり、誕生獅子が決まると、心底驚かれている声が聞こえました。見事に赤ちゃん獅子が生まれました。
そして高砂へ行って祝福の決め!ほがらかな新郎新婦さまが笑顔です。

サプライズ獅子舞は
大成功!

皆さんが本当に幸せに包まれていました。ご両家の皆さま、本日は誠にご結婚おめでとうございます!

披露宴TOPページ