結婚披露宴&二次会     
Happy wedding party

2012年 12月15日 国際文化会館(六本木)
今日は、六本木と麻布十番の間にある国際文化会館の披露宴に出演します。カメラは今日、初撮影のSONY DSC-RX-100。センサーサイズ1型で、どんな絵が撮れるかな。
ここはお庭(名勝の立体庭園)がどの席からも綺麗に見えるよう配慮されていて、奥行きが短く横長の会場となっています。
動線の確認、端から見たときの印象、全体を包む演出、それぞれの演舞の所作の指導などなどをチェックします
さらにPAスタッフさんと司会者さんとも打ち合わせをし、入念にリハーサルをします。
あったかいなぁ。この写真ええなぁ。
お二人の人柄が伝わってきました。
さ、いよいよ出番です。この瞬間が、ぼくは大好きです。むむむと力が湧いてきて、テンションがあがり、楽しさがマックスに近づき、この扉が開いた瞬間に一気に解放させて、踊りで昇華させていきます。

いざ、まもなく。

「それでは、誕生獅子保存会の皆さん、どうぞー!」
「ヨーーーーーー!!!!」

どーんと会場へ飛び込びました。
庭園を背にして、演目『誕生獅子』の演舞です。新郎新婦さんがにこにこ笑顔で、こちらをしっかり見てくださっています。

父獅子が母獅子を愛でます。
母獅子がころっと転ぶと、ぱっと、子獅子の誕生です。

「おー!」

歓声が上がりました。
新郎新婦さんが喜んでくださっています。

よっしゃ、と気合いを入れなおして、一節、二節、三節。
打ち込みで激しく頭を振って、決めーーーー!!!

会場全体から温かい拍手を頂戴しました。
お色直しの隙間に、新郎新婦さまと記念撮影。

「おめでとうございまーす!」
おまけ。

うちのメンバーの一人が、娘を連れてきました。
獅子舞3頭で噛んであげました。

披露宴TOPページ