結婚披露宴&二次会     
Happy wedding party

2013年 5月3日 ホテル グランパシフィック LE DAIBA(お台場)
お台場は、いいお天気に恵まれました。
リハーサルで早めにホテルへ向かうと、ちょうど写真撮影中の新郎新婦さまがいらっしゃいました。

「え!?」と驚きました。内面から、お二人は白く輝いていました!なんなん、この美しさ?!これは写真とかで伝わるものやないです。新郎新婦さまの立ち姿がほんと綺麗。
リハーサルでは、司会の方とタイミングを合わせ、動線やそれぞれのポジションを確認します。下見をしたときとは状況は変わり、何度も試行錯誤しながら、チェックしていきます。

いかに新郎新婦さまと列席の皆さまへ喜んでいただけるか。
「そこはこうしたほうがいい」と実際を想定しながら、みんなで確認していきます。
さぁ獅子舞の紹介を受けて、入場!

夫婦の獅子が、お囃子が鳴り響くなか、元気よく飛び出していきました。この夫婦獅子を操るのは脇です。
「獅子舞、初めてみた!」
きっと、獅子舞をバックに「写真を撮って」でしょう。

立ち上がって見てくださる方たちもいました。
嬉しいなぁ!
ちょっとわかりづらいですが、母獅子と父獅子が愛し合ってます。そして、ぽーんと赤ちゃんの獅子が生まれます。

3頭になった瞬間より、3頭が横へ広がっていくと、
「あれ?増えてない?」
「え、最初は2頭だったよね?」
と、じわじわじわ〜と驚きの声があがりました。みなさんの素の感動が嬉しいです!
ぱっと頭を脱ぐと、親戚のみなさんが大喜び!
「祝 御結婚」。あんなに練習したのに、タイミングが合わず、ジョージのフォローでなんとか。
そして、もてっきーのスピーチです。

きょうだいっていいですね。気持ちが伝わってくるスピーチに、心がじんわり温まりました。よっしゃ、幸せいっぱいに会場の皆さんを噛んでいこう!
ご結婚おめでとうございます!いつまでもお幸せに!
本日は良き披露宴に呼んでいただき、ありがとうございました!!!

披露宴TOPページ