結婚披露宴&二次会     
Happy wedding party

2016年 3月12日 つきじ治作
大島の史穂ちゃん!
将軍さま!
鶴拳!

披露宴に向けて、史穂ちゃんの特訓です。
つきじ治作へ移動。
早速、リハーサルです。
下見打ち合わせしたときより、本番では違っていることがあります。または想定していなかったものがあったりします。それに合わせて動線や段取りを変えていきます。

目指すは、よりよい演舞!
これに尽きます。

どうすれば、皆さんに喜んでいただけるか?
どうやったら見やすくなるか?立ち位置をどうするか。
楽しんでもらうには、どういう演出がいいか。「ここはああして、このときはこうしよう」と実際をイメージして決めていきます。
披露宴がスタートしました。

ぼくたちは着替えです。
今日もじゃれ合う、ほそちぃとイリ・チュー。

「貸してみ。俺が着せてあげる」
「いいですって」
「いいから、いいから」

いえ自分で着られますから、いやいや、・・・。
そうして着替えを終えた将軍さまは、娘たちの帯締めを温かく見守って、まるで工場視察のよう。
今日、子獅子デビューする予定だった、ひゅるりんが仕事の都合でまだ到着していません。間に合うか?

「多分、間に合わんな。BプランでもなくてCプランや。ほそちぃは母後ろで、もてっきーが子獅子前、おっばぁは子獅子後ろに変更!」

本番直前での変更。
こういうのがあると、余計にテンションあがります。

披露宴に出席してた史穂ちゃんがダッシュで戻ってきました。
よっしゃ、行くぞ!
母獅子と父獅子がじゃれ合って、赤ちゃんの獅子が生まれます。

「おおおー!」

うん、ええ感じ!
三節でダーーッと高砂へ向かいます。
3頭が列をなして進む姿は勇壮です。

そして新郎新婦さまを噛んで、決めーーーー!

新婦さまと旧来から友人の史穂ちゃんから、友人らからのメッセージを紹介。御結婚おめでとうございます!
「獅子舞が横を通るときに、噛むことがあります」とさきほど司会者さまからご紹介をいただきましたが、噛まれなかったですよね?
あれ?横を通ったのに。と思われたことでしょう。それは本日の主役は新郎新婦さまで、お二人をまっさきに噛むためでした。
さぁ、お二人から頂戴した"幸せパワー"を、これより皆さんのもとへお運びします。
新郎新婦さまから掛け声を頂戴して、参りますよ〜。

お二人の「道中ーーー!」で、3頭が練り歩き!
お席を離れてお注ぎにまわってられる方が多く、ビール瓶片手の方にもガブッ!

お一人、お一人、噛んで舞っていきます。
「あなた、これがお仕事?」
わはは、陽気なおじさまが話し掛けてきます。

獅子舞がにぎやかに舞って会場は大盛り上がり!
拍手喝采でした。


本日はご結婚おめでとうございます!
ありがとうございましたー!一同、礼!

披露宴TOPページ