結婚披露宴&二次会     
Happy wedding party

2016年 11月5日 パレスホテル立川
小春日和の気持ちいい空。
今日は「11月5日」で「イイご縁」の日です。

油単をリニューアルし、ぴっかぴっかのまっさらになった獅子たち。綺麗になって初のお披露目です。
特に、子獅子は特別発注した曳き染めしたスペシャルな色。
子獅子らしい、愛らしくて綺麗な色になりました。

今日もいい演舞をします!
リハーサルで、新郎新婦さまと列席の皆さんからいかに見えやすくするかを意識しながら、登場の段取り、動線、それぞれのポジションを確認していきます。

今日ぼくらは2回登場します。

最初に、乾杯してひと段落したところで、会場全体を一気に盛り上げる役を仰せつかっています。

さらに、お色直しで再入場のとき、和の彩りを添える役です。
披露宴が始まりました。
この間に着替えて待機です。
さぁ、出番ですよ!

 ☆ ☆ ☆

獅子は2か所から登場しました。
赤色が母獅子、浅葱色が父獅子です。

2頭が入ってきて、舞います。
父獅子と母獅子が、仲良く絡み合います。
ぽーんと子獅子が生まれます!
写真ではわかりづらいかもしれませんが、オレンジ色の子獅子が見えるでしょうか。

獅子が、母・父・子の3頭になりました。
子獅子が生まれるので、
演目『誕生獅子』です。
お二人から掛け声を頂戴して、練り歩き道中で列席の皆さんを噛んでいきます。

幸せのおすそ分けでございます!
皆さまに祝福を!
よっしゃ、会場はこれで一気に盛り上がったやろう。

控室に戻り、次の準備です。

地方を新郎新婦に見立てて、どうすればさっとはけて、カッコよく見せることができるか?だいたいのイメージはできていますが、「いかに」を求めて、獅子3頭の並び方やハケ方を試行錯誤。

「お!これがいい!」と感じたフォーメーションができました。
BIGBANGの♪Fantastic Babyの曲で再入場です。
ぼくらも初めての試みでわくわく!テンションがあがります!

 ☆ ☆ ☆

曲がかかり前奏が始まりました。このとき、まだドアはオープンしていません。曲を聴かせます。
♪Wow Fantastic Baby!ドアが開き、獅子が3頭がいる!そして♪Dance I Wanna Dan ・・・、獅子がさっとはけて新郎新婦の登場!!!

きゃー、どうやったんやろう?正面から見たかった〜。
記念写真をたくさん撮りました。
獅子舞に頭を入れたり、手を入れて噛まれてみたり、皆さん、いい笑顔です。「わぁ本物の獅子舞」と、童心になったような気持ちになって笑顔になりますよね。

和装に獅子舞。
和の雰囲気が増し、華やかです!
楽しい披露宴にお招きいただきまして、ありがとうございました。
ご結婚、誠におめでとうございます!

新郎新婦さま、ご両家の皆さま、ご列席の皆さま、スタッフの皆さまに幸あれ〜!

楽しかったです!

披露宴TOPページ