秋のBBQ   
Autumn BBQ Party

2015年 9月13日 秋のBBQ(二子玉川 Gekko)

待ちに待ったものが届きました。これを持って、会社の同僚たちと秋のBBQへゴー!

うちから中原街道で丸子橋まで行って、あとは多摩川沿いを上流へ歩いて、5.6km。
二子玉川を目指す。

出発進行ー!

お!二子玉川の高層ビルが見えてきた。
到着〜。

ちょっと時間があったので公園をぶらぶら。綺麗に整備されてるわ〜。スターバックスがお洒落やわ。

休日は芝生に転がってのんびり。そんな家族やカップルさんたちがたくさんいて、気持ちよさそう〜。こういう休日の過ごし方はええよな。

ぼーっとする時間って大切。
お店『Gekko』は綺麗とは言い難いけど、眺望がいい!屋上の解放感がたまらん。気持ちいい!

汚いだけあって、お値段は安い。

スタンダードコース(2,000円)と飲み放題(1,500円)で、3,500円(税込)。しかも長居してもオッケー。
14:30スタートで予約したけど、全員が集まったのは15時。ちゃんとそこからカウントしてくれる。

「カンパーイ!」
飲み放題は2時間。ビール、白ワイン、ハイボールは、これをぶらさげて2階まで取りに行。それ以外は、ここ屋上にある。
雰囲気としては、海の家に近い感じかな。
だんだん空がグラデーションを帯びて、夕暮れになってきた。

オープンテラスは開放的で、太陽が右手のほうへ沈んでいく。田園都市線の電車がミニチュアのよう。

沈んでいく夕日を眺めてまったり。
この時間ええな〜。
後光差す。
夕日が沈んでいく〜。
さて今日は二人にサプライズプレゼントを用意してた。これの言いだしっぺは、なんとお互い同士。

「きとうさん、産休に入る彼女にサプライズしましょう!」
「うん、ええアイディアやん!」
「きとうさん、有給消化に入る彼女にサプライズしましょう!」
「うん、ええアイディアやん!」

って、同時にお互いを想う気持ち。友情やがな〜。
結果、ぼくはしゃべったらあかんやん!(笑)もちろんぼくだけでなく、準備から今日までみんなが秘密に協力してくれて、二人はお互いのサプライズにびっくりしてた!
まずは身延山久遠寺の安産お守りと、京都月読神社。

なぜ久遠寺か?

久遠寺は身延山の麓にあり、日蓮宗の総本山や。実は、ここは彼女の地元で学生時代には、参道のおまんじゅう屋さんでバイトしてた。
さらに、ぼくらスキー&ハイキング部は、2011年10月に訪れてた。身延山久遠寺のページ

めちゃご縁のあるところなのだ。

そしてもう一つは、全員がそれぞれデザインしたキットカット。包装に、写真とかコメントを自由にデザインできるようになってて、写真を持ち寄って、スタンプやコメントなどを載っけて自由にデザインできるようになってる。

完成品を見るのは、自分たちも今日は初めて。

贈った相手には「なに、これ!え!一人づつ違うの?!」と驚かれ、作った自分たちもぎゃーぎゃー騒いだ!

これはいい!
贈った人に喜ばれるし、自分たちも楽しい!
外灯が点きだしてきた。秋やなぁ。
今日の綺麗な夕日が、何よりもサプライズやったかも。
ぼくは帰りも、歩いて帰った。


ほろ酔いで 秋の涼みに 虫の音の
点る星々 川辺の天に


んぁ!しまった初めての二子玉川で、新しい商業施設のライズをぶらぶらしたかったんや。な〜にを詠んでるんだか。

いや〜しかしほんまきょうは夕日が綺麗やった。風も心地よかったし、めっちゃよかった!
みんなで作ったオリジナルデザインのキットカット。

安心してください。ちゃんと食べられますよ!
(とにかく明るい安村、っぽく)

きとやん日記