Happy Thursday 食欲と芸術の秋    
Happy Thursday Autumn Party

2016年 10月6日 Happy Thursday 食欲の秋 芸術の秋
仕事を早めに切り上げて、集結!
とある企業さんのイベントに出演です。

今日のために練習してきた2人が、ワキと子獅子後ろでデビューします。着替えて、準備をしていたらあっという間に出番。

さぁ、行くぞ!
「いよぉーーーーー!」とワキの掛け声で、元気よく飛び出ていきました。

獅子2頭出てくると、会場から「おおお〜」と歓声があがり、空気が一変。大きい獅子2頭が激しく舞います。

ダイナミックで躍動的な獅子の舞い。
観客は獅子が目の前まで近寄ってくると、思わずのけぞってしまうほどです。
獅子がぐる〜と会場を廻り、ワキが2頭を鎮めました。

立派な雄獅子と雌獅子がおとなしくなる。
お囃子が静かに始まり、2頭がじゃれ合い始めました。
曲は牡丹から横転びへと運ばれていきます。
獅子2頭が仲良く寄り添い、まるでいちゃいちゃしている風に見えて、雄が雌を押すかのような仕草をしたかと思ったら、ぽーんと赤ちゃんの獅子舞が飛び出る!

観客から「おおおお!」と驚きの声があがりました。
3頭になった獅子が元気よく踊ります。

ど、どこにいたの???
打ち込み、決めーーーー!
頭を脱ぐと子獅子に入ってたのは、なんとスタッフさんの一人という仕掛け。

ここで2人の紹介です。

会社のイベントのために、1カ月前から練習してきました。
2人ともめっちゃ頑張って、ほんとに素晴らしい演舞でした。

皆さんから大きな拍手と笑顔をいただきました。
今回のイベントのプロデューサー。
ご縁をありがとう!
演舞後、ぼくらも『Happy Thursday 食欲の秋 芸術の秋』イベントに参加しました。

栗ご飯、焼き芋、そしてケーキ。
ご馳走さまです!
2016年