| 鬼子母尊神大祭 | |
||
| Kishimojin Fes. | |||
|
|
|||
| 2026年 | 6月7日 | 宝泉寺 鬼子母尊神大祭 奉納の舞い | |
| おはようございます! 大丈夫、降ってない!しかし予報ではまもなく降り始めて、2時をピークに11mmの予報。やばい〜。 しーんし〜〜ん、どないしてくれるねん〜〜〜。(お決まり) |
![]() |
|
![]() |
||
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
| 雨が降ってきた。 | ![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
| 景品のボイスチェンジャーが大当たり! 「セロハンテープを貸してください」(爆笑) ☆ ☆ ☆ 雨脚が強くなってきた。屋外での演舞は無理やな。本堂で"練り歩き"だけにします! 川遊びもナシ!でも、ほんまにあかんか、川の様子を見てくる。(ぼくが一番川遊びをしたがってる) |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
| ざわちんが来た!ざわちんとは、讃岐獅子の人で東京讃岐獅子舞に所属していたときに、颯と洸の師匠でぼくとも交流があった。 事前にメンバーらには伝えていて、生田神社獅子頭保存会の若手メンバーらと顔合わせ。 ☆ ☆ ☆ さぁ、本番や! 広も来てる。今年はリサリサも来た。 |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
洸、ナイス!さすがわかっとうわ。東京チームはこういうところがきちっとできる。 写真撮影のときは、背景に油単を見せて華やかな雰囲気を作るようにしてる。説明しなくても自分からやってくれる。 |
|
| ぼくと恵教さんが所属していたジュニアリーダー。前ちゃんから「甘噛みでお願いします」と言われたので、リクエスト通り、ゴツンと噛んであげた、わはは、まぁまぁ痛かったはず!(笑) ☆ ☆ ☆ ざわちんにもうちらの獅子の雰囲気をこれで掴んでもらえたかな。 |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
| 但馬新聞の記者さん。 | ![]() |
|
![]() |
うちらが演舞に来たときから毎年来てくれる山本さんファミリー。あのとき小さかった子が、親になり、さらに孫までできて、ここで毎年会えるのが嬉しいです。 鬼子母神大祭2026@本堂で獅子舞う!!の巻 |
|
![]() |
||
| 花ちゃんが勤める高校の生徒たちがボランティアでバルーンアートをしてくれてます。ありがとう! |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
||
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
| 恵教さんは五行を成満し、なんだかまとっているモノが変わった。獅子の演舞を本堂でやったせいもあるのか、本堂内の空気がいつもと全然違った。ぼくが感じる感覚もぜんぜん違った。 | ![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
||
| 子供たちは鬼ごっこ!パワーが余りまくってる(笑) | ![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
||
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|