熱血宴会    
Wonderbus Japan Fever Night

2007年 8月17日 熱血宴会 第3弾(新宿&池袋)
許斐さんが来日です!

もうぼちぼち会社を上がろうかという時に、なんとなく成田の発着を調べておこうと思いました。

この直感が大当たり!
なんとシドニー発の便が、すべて2時間ディレイしてました

というわけで、許斐さんの到着予定は、19時から21:3に変更5です。これでは都内に来るは、めっちゃ早くて23時すぎです。

あかん!コースを予約していたお店を、速攻、キャンセルや!
哲さんにも連絡、智恵ちゃんにもや!

 「哲さん、今どこですか?」
 「
新宿2丁目の○△×□◇」
 「え?2丁目・・・???」
"新宿2丁目"と言えば、いかがわしく怪しい人たちが集うところじゃないですか。

「いやーん、そうじゃないわよ!」

ぼくの沈黙を察して答える哲さんでした。

今日の面子は、ぼくとほそちぃとなおこちゃん(ふだ君)と哲さんです。妊婦・智恵ちゃんも来る予定でしたが、許斐さんの到着が何時になるかわからないので、今日は遠慮しました。

4人で、新宿のサラリーマンが集う居酒屋さんへ行きました
「俺は食うぞー!」
「ぼくらも食べます!飲みます!」

と、がんがん注文。許斐さんがいないので、普通に、いつもの飲み会です。

すぐにエンジンはかかり、「ここだけの話しですよ!他にしゃべったら駄目ですよ!
シーですから」と、哲さんの話しがスタートです。

それは、ここでは書けない内容ばかりで、ええええーー!!!や、うわっはっはっは、というネタばかりでした。
ね、
オダギリジョー似の哲さん
宴も闌、22時を超えたころ、許斐さんから電話が来ました!
すっかり忘れてました。わはは。

都内に着いたら、また連絡を取り合うことになり、23時すぎ、ようやく「池袋に着いた〜」と連絡が入りました。

もう帰られない時間なので、許斐さんに電話で
「遅いわ〜」と愚痴を言って解散するつもりでしたが、だいぶ酔っ払っているぼくたちは、「行くぞ!」とタクシーに飛び乗って、池袋へ向かいました。
「わし、腹減った〜」

大手居酒屋チェーンの"和民"へ行きました。許斐さんは、居酒屋メニューに「安い、美味い!」と舌鼓を打ちつつ、飲みつつ、落ち着いたところで、どっっっかーんと爆弾投下してきました。

きっと飛行機のなかで、どう切り出せば一番効果的か練りに練ってきたんでしょう。

「おー、あんな、キースと○△◇□×○・・・・・」
軽ーい口調で語られたその内容に、ぼくらは全員、のええええーーー!とのけぞりました。

この写真のあとのことです。もう、そのあとは喧々諤々。

しかし、えー、そうなんか〜、しかしなぁ、でもそれって・・・・」

そんな言葉しか出ず、そればっかり繰り返され、
あっという間に、3時間、4時間が過ぎていきました。

あ、哲さんがメールしてる。
「せやから、哲さんもメールなんてせずに、△×□◇!」
そんなこんなで、哲さんとほそちぃはタクシーで帰っていき、ぼくとふだ君は始発を待ち、許斐さんと3人で3軒目へ。

許斐さんは、ディスカウントストアの
ドンキホーテでえらい喜んでました。

3軒目では、梅酒1杯で1時間半ほど時間を潰し、ビルの外に出ると、朝の明るさにびっくり。久しぶりに完徹をやっちゃいました。

次回は、どなたが来日するのかな?
熱血第4弾でお待ちしてます!

 |
その後 目次