熱血宴会    
Wonderbus Japan Fever Night

2007年 10月11日 熱血宴会 第4弾(新橋『魚金2号店』)
ちさとちゃんを囲んで、「熱血とまでいかない第4弾」を開催です。
新橋駅前のSL前で、ちさとちゃんと待ち合わせをしました。あのSLは、18時になると警笛が鳴るの知ってた?

今日は、ぼく・ほそちぃ・なおこちゃんに、林さん、哲さん・カッキー・華子さんが集合です。ちさとちゃんは、あんまり変わってませんでしたが、最初の挨拶が
「オゲンキデスカ?」と変な外人みたい。

サラリーマンの街=新橋「魚金」は、毎日仕入れる新鮮な魚と日本酒がウリのお店です

「ご注文は?」

「チーズオムレツ」、「冷やしトマト」、「かつおのたたき」、「揚げチーズボール」、「おにぎり」。

「・・・。お刺身はいいんですか?」
「え〜かつおのたたきを頼んでるしぃ・・・」

って、ここは新鮮めちゃ美味の刺身がウリの店じゃいーーー!

慌てて3点盛りを頼むと、どれもぷりぷりのお魚で、超美味しかったです。安くて、美味しいお刺身がウリの『魚金』です。
お薦めの日本酒は、きちんと鮮度管理されていて、どれもこれも美味しかったですが、特に「三重錦うすにごり」がむちゃくちゃ旨かったです!

ちさとちゃんと会うのは、1年半ぶりなのに、ぜんぜんそんな感じがしない。幼馴染に会うような感覚で、あっという間に過ぎていきました。
このメンバーで会うと、時間はゆったり流れるような感覚におそわれます。朝まではしゃべられると勘違いしてしまう。

しかし22時前、あえなく魚金を追い出され、2軒目へハシゴ。

途中報告。今日の林さんは、おとなしいです。静かな時限爆弾のような感じです。

ちさとちゃんはかわいこぶってます。

むむ、さっき「超美味い」とか言いながら、日本酒をカポカポいってたんで、ちょっと足に来てます。ふらふらする。
カッキーの立ちションと、駅にいるパントマイマーさん。

どちらも新橋名物(?)です。
2軒目は個室の円卓で、全員の顔が見れてよかったです。
智恵ちゃんの悪女伝説の話しが、本題突入のきっかけになりました。

「で、どうなるよ、ちさとちゃん!」
「えー、わたしの話しなんて〜・・・」
「それを聞きたくて、
聞きたくてー!聞きたくて!
「こら!カッキー・哲、うるさい!」
「それで、どうなん?」
どうなのよー!どうなのよ!プ〜
「わー、屁ぇこいた!」
何よ、屁は出るわよ。それとも屁をこいたらいけないとでも言うの?

ワーワー、キャーキャー!

いつまで経っても、ちさとちゃんの話しに至らず、カッキーに邪魔されっぱなしでした。
という訳で、時間切れ。続きは次回、熱血にて!
☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆

許斐さんへ出産祝い(木製バスに、【WONDERBUS】と彫ってもらった)を船便で送ったら、4ヶ月経って、熱血第4弾開催している今日、ようやく到着しました。

お礼のメールと一緒に、変なポーズをした許斐さんの写真が送られてきました。
せっかくなので、集合写真に入れてみました。

 |
その後 目次