熱血宴会    
Wonderbus Japan Fever Night

2008年 2月15日 熱血宴会 第7弾(目黒『ゆがふ』)
すーーーっかり書くのが遅くなってしまいました。

ぼくは、熱血の翌朝から北海道スキーの予定。
今期、初の
北海道スキーで、しかも今日本で一番行きたい場所と言われている【旭山動物園】にも行く。スペシャル・ツアーや。


さて、熱血第7弾は、名古屋からえりちゃんが参加です。

1年半ぶりです。今回は、東京へバックス(Back Street Boys)のライブを観に来ました。その日は、なんとえりちゃん??歳の誕生日です!

というわけで、熱血第7弾は
【えりちゃんバースデー・イブ・イブ】となりました。

しかも島根からは、けいちゃん&ライアンさんと、
けいちゃんのお姉さんも参加です。けいちゃんとは真逆だろうと予想していた通り、けいちゃんのお姉さんは、白かったです。そして超人見知りでした。
さらにさらに、サプライズ・ゲストとして、林さんが連れてきたのが高島クンです。大学4回生です。

獅子舞以外の皆さんはご存知でしょうが、林さんと一緒にワンダーバスのお手伝いをしてくれたスタッフです。

彼は、人当たりはいいんですが一言多いというか、例えば、りえちゃんに対して「案外、齢いってるんですね。
まだ大丈夫ですよ」と、余計な一言を付け足す癖があるようです。それは本人も自覚があるらしく、それでもつい言ってしまうそうです。

性格は良いが、【人から説教をされやすい】キャラだそうです。
「今日は、えりちゃんのバースデーイブイブということで、ケーキを用意しました〜!」
「えー、めっちゃ嬉し〜!」

大喜びのえりちゃん。店員さんがケーキにロウソクを灯して持ってきてくれました。

♪ハッピバースデー、えりちゃーん♪って、おいっ!これ【りえちゃん】になっとるやん!!!」

「えーー!ひどい〜!わたしは【えり】やのに〜。嬉しいけど微妙〜」
「こらこら、なおこちゃん。間違えたらあかんやん!」

というのは冗談で、ここまでが計算した演出。ちゃーんと、えりちゃんのケーキを用意しています。

【えりちゃん】のために
ワンホールのケーキです。その冗談バージョンとして、えりちゃんの名前を載せたショートケーキでした。
しかしほんま、写真で見ると、ぼくと哲さんは兄弟のようやなぁ。会社では、デスクに飾ってるワンダーバスや熱血の写真を見て、「この人、弟さんですか?」と訊いてくる人が多いです。

そんな話しをしてると、哲さんが家族の写真を見せてくれました。お父さん、お兄さんともにそっくりでした。

 ☆ ☆ ☆

けいちゃんとライアンさんは、前夜家族でカラオケに行って朝までだったようで眠そうでした。うちに着くなり、
ライアンさんはフローリングで寝始めました。
「風邪ひくで」と、シュラフに入れて寝かせました。ぼくは、屋根裏に上がって寝ました。
朝食は、りえちゃんからもらったチョコレートケーキをいただきました。美味しかった!チョコ大好きです。

りえちゃん、ケーキ作りが上手いねぇ。2種類作ってくれていて、本人が言ってた通り、ワンホールも美味しかったですが、ハート型のほうが格段に美味しかったです。
朝起きると、もうえりちゃんは起きていました。他、4人は爆睡です。仲良く並んで寝ているさまは、まるで修学旅行の旅館のようでした。

うちに泊まってもらったみんなには悪いが、ろくなおもてなしもできず、部屋の主(ぼく)は、早朝そそそくさと出掛けていきました。

えりちゃんも、朝からディズニーランドだったので、ぼくと一緒に出掛けました。


ほな、行ってきまーす!

 |
その後 目次