ワンダーバス ジャパン    
Wonderbus Japan

2007年 12月16日 十一さん&華子さんの忘年ライブ(ソケースロック
金曜はワンダーバスで完徹、昨日は17:30〜終電まで獅子舞部クリパ、そして今日。
一つの宴会だけでも1ヶ月はそれで十分楽しさが持続するのに、それが3連戦のラッシュ。濃いぃ。濃すぎる。珍しくホームページのupが遅くなりました。

さて、十一さんと華子さんの
"三味線とパーカッション"の忘年ライブです。2007年の締めくくりに飛び込んできた、ちょーちょー楽しみなライブです。

いや〜、これが
ほんまによかった!

三味線とリズムが、これほどぴったり気持ちにくるとは!
そして、十一さんと華子さんの脱力トーク!
一流のライブ・トークはほんまに楽しいです!

早めに行って、腹ごしらえをして、聴いて、しゃべって多いに楽しみました。

林さんが、もう来てました。続いて、ふだ君・ほそちぃ。U-STAGEからシマさん、キッセイさん・トモコさんが到着しました。

そして、日帰り長野の強行スケジュールで、
シンゴさんが来ました。その証拠に「ほら」と、お土産で野沢菜プリッツを戴きました。

始まりました。

トークは脱力系、演奏はマジです。
演奏の動画は、データが重いのでupしませんが、ご覧になりたい方は、きとやんまで。

毎回途中で、変わった人種のゲストさんが登場しますが、今回も期待外れず、変テコな方(失礼!)が出てきました。
"紙風船お姉さん"です。

「シャボン玉飛んだ」の替え歌で、「紙風船飛んだ」。
めっちゃ気合いが入っていながら、爆笑ソングでした。
今日は2ステージです。
やはり見所は、
三味線とパーカッションのバトルでしょう!華子さんと十一さんが、即興で掛け合いをやります。

バトルの途中で、十一さんの弦が1本切れるハプニングがありました。しかし、十一さんは全く動じず、残った
2本の弦で弾ききりました。
残った2本でどうすんの?!という緊張感がより感情を煽って、楽しめました。

もっと切って、切って〜!
(なんでやねんっ!)
しかし、まー、こうやって見たら、プロの俳優さんとアーティストに囲まれてるわ。すごいなぁ。

また、ぼくら末席に参加させてもらって、一緒の舞台に立ちたいなぁ。そんな旅をしたいです。

おっと、と、と、U-STAGEさんとこんなに仲がいいのに、実はまだ獅子舞を披露したことがありません。

実は、獅子舞なんてやってなかったりして!(笑)


 |
その後 目次