熱血宴会    
Wonderbus Japan Fever Night

2011年 7月9日 熱血宴会 第18弾(新橋 → 五反田『焼きとん酒場 かね将』)
キースが出張で、日本へ来ました。静岡の本社へ直行し、帰り、東京へ寄るところを捕まえて熱血宴会を開催です!

当初、新橋集合にしていましたが、五反田へ移動。

今日は、ふだ君が旦那さんを連れてきて、哲さんが奥さんを連れてきました。哲さんの奥さんは妊娠8ヶ月です!第一子誕生の予定日は9月です。
海外組みには、きっと酒場放浪記(吉田類のテレビ番組)に出てくるお店がいいやろう、ということで、五反田は『焼きとん酒場 かね将』へ行きました。

ただいま日本の猛暑が襲ってて、毎日35℃ぐらいまで上がり、まさに高温多湿のうだるような暑さです。

こんなときは、ぐいっと呑むビールが美味い!
ついついお代わりを重ねちゃいます。
煮込みが美味しい!
牛スジトマト煮も美味い!
串焼きはどれもうまい!

なんや、こんな美味しい店が、毎日通う通勤途中にあったなんて、ずいぶん損をしてました。
キースはうちに泊まりました。

熱血の帰り、「小腹が減った」とおにぎりを求めて、コンビニへ入ったキースは、「ここでお土産を買ったらいいんだ!」と気づき、おつまみ、缶詰、レトルト、お菓子などなど日本でしか手に入らないものを次々にカゴへいれて、
締めて5,000円近くの買い物をしました。
コンビニでこんなに買う人を、ぼくは初めて見ました。でも海外暮らしならこうなるんやろうなぁ。
清算を済ませると、店員さんが最敬礼で見送ってくれました。

このあと朝4時すぎまで語り、ちょっとだけ寝て、6時半に起きて成田へ向かいました。

「キース、まったねー!」

 |
熱血 目次