焼肉スタミナ苑   
Staminaen

2017年 6月17日 焼肉スタミナ苑(足立区鹿浜)
JR東十条駅から環七沿いを歩いて、隅田川と荒川を超えて、到着。

焼肉スタミナ苑


メディアで頻繁に登場する超人気有名店。いっぺん行ってみたかった。
のぶえもん、到着。

ぼくとほそちぃが着いたのが14:30。この5分前にマトゥさんとルーが着いてて、4組目やった。開店は16時半で2時間ほど待つが、待つことがイベントとして楽しい。

16時で、およそ50人ぐらい並んでいた。

開店する直前に、各グループの最終人数の確認がされる。それは順番と人数に合わせて、座る席をセッティングするためやった。

スムーズに入店していく。
上ハラミと上タン塩。

これまで食べてきた焼肉と違って、ぜんぜん質が違う!!!
めっちゃ美味しい!
並べば確実にこれをいただける、というのが素晴らしい。

最初、火加減がわからなくて焼きすぎてしまった。
動画YouTUBE。
まだ夕方の17時。
外は明るい。

カルビ切り落とし中。
うは〜、これもめっちゃ美味い!お替りしませんか?

ミックスホルモン。
なんちゅう新鮮さ!こんな美味しいホルモンは初めて食べた。
レバーもとろっとろ。

新鮮さはもちろん、切り方、包丁の入れ方が美味しさを最大限に引き出してる。肉をいかに美味しく食べるか、に愛情が注がれている。
肉だけでなく、野菜やキムチ、ナムル、ポテトサラダなどどの一品も手抜きは一切なく、美味しかった!

締めにいただいたテグタンスープも美味しい!これをメインにしたランチがあったら通うわ。
たらふく食べて呑んで、お会計を済ませたら7時半やった。3時間もいた!食べて呑むことが好きなメンバーと一緒だったんで楽しかったー!

まだ30人弱ほど並んでたけど、二巡目にはボードの「お薦め」がなくなってたから、やっぱ一巡目に入るのはマストやね。

大満足のスタミナ苑。
また来たい!
きとやん日記

▲上へ