練習    
Training

2022年 9月25日 練習(五反田文化センター 第2スタジオ)
気持ちいい季節になってきました。
屋外練習もええかも。

道中ステップ
https://www.youtube.com/watch?v=zphQLEBKVm4


地味ぃな道中ステップ練習。ナメてる人が多いのが残念。基本ができなきゃ応用のひらめきは生まれへん。
子供たちは、ほら、毎回重ねることで身体に入ってきているでしょ。最初はできなくて当たり前。継続と積み重ねでちょっとづつできるようになります。せやから練習は大事!
通し
https://www.youtube.com/watch?v=rZdeV0-7NR8

「通し」もだいぶ身体に入ってきました。
気になるところを止めて、すぐその場で指導します。それが一番効果的。でも、いっぺん身体に癖として入ったものはなかなか抜けなかったりする。
それはそれで個性として良しとしつつ、やっぱり基本的な所作は直していきます。
獅子をかぶって
https://www.youtube.com/watch?v=-LtQoxS9LyU

獅子をかぶると道中ステップや頭(かしら)の動かし方が怪しくなってきます。シャドウでできていても獅子をかぶるとぜんぜんできなくなります!
これは練習を重ねて獅子に慣れるしかないです!

一節
https://www.youtube.com/watch?v=GW6EzhMDMcw

気になった一節を指導!
あとから気づいたけど、後ろでユリアたちが鬼ごっこしてる。
活動記録2022年