熱血宴会    
Wonderbus Japan Fever Night

2007年 10月27日 熱血宴会 第5弾(東雪谷5丁目 きとやんち)
熱血第5弾の開催日、季節はずれの台風が関東に近づきつつあり、雨と風がどんどん強くなってきました。

誰もが「ひょっとしたら、しんしんが東京に向かってるのか?」と思いました。
しんしんにメールすると、「行きたいと思ってますが、
大阪です!」とのこと。気持ちだけで、この台風を呼んだんか・・・、ごっついパワーや。
キースと理絵ちゃんとは、去年のワンダーバス九州以来ですが、なんかぜんぜん変わらず、お互い久しぶり!という感覚がありません。

今日の宴会場所は、うち(きとやん亭)です。

ちょっとだけ獅子舞の
練習をやって、熱血宴会第5弾を開始しました!
本日のメニューは、丹波の黒枝豆からです。

これ、ぼくも知らなかったんですが、10/5〜/20の期間しか出荷されない超レアな枝豆です。粒が大きくて、しっかりした味で旨かった!

ポテトサラダに、キースと言えば
鳥の唐揚げ
お味噌汁の具は、ニラとふわふわたまご。
デザートにケーキを用意しました。

スパークリングワインで乾杯して、ビール、日本酒・・・。
遅れて、哲さんが到着です。
韓国土産の海苔とチャムイスル眞露を持ってきてくれました。

「韓国土産です。
大久保で買ってきました!」
なんでやねん!

理絵ちゃんも中国のお土産を買ってくれました。パンダのクッキーです。

「へ〜、中国に行ってたん?」
「ワタシ、中国行ったこと、ナイヨ」

ほななんで
中国土産やねん!爆笑。
酒の席で、味噌汁ってええね。胃にじんわり沁みる。

デザートを食べるため、会場を第2会場へ移動しました。と言っても、隣りの部屋に移っただけです。

苺のケーキには、【キース 祝・就職!】のプレートを付けてもらいました。シンプルやけど上品な味で美味しかった!

たくさんのビール缶と日本酒がごろごろ転がってます。
あー、もー、途中からほとんど覚えてない。何、しゃべってったっけ?

ほそちぃが、早めに寝ようとしています。翌、日曜はサンバの出演で、現地9:00集合です。きとやん亭には、台風のなかスルドを持ってきたんです。

わさび柿ピーを覚えてる?星空ツアーの夜、ぼくが持ってきた焼酎を飲みながら、ほそちぃが出してきたおつまみです。それを見つけたので、出しました。

理絵ちゃんの・・・・の話し、キースの・・・・の話し、「えー!」、「うーん」、「そうか〜」、「まじで!!!」と、これは熱血参加者だけの
特典です。
ぼくの記憶では、理絵ちゃんが質問してくるのをぼくが回答していたと覚えてます。
が、どうやら、ぼくが何度も同じ話しを繰り返していたらしい???

朝、なんとなく周りが明るくなってきました。

台風一過でスーパー爽やかな快晴です。朝、6:30。
布団をひいて寝ました。ぼくがひいたようです。
ほそちぃは、もう起きて準備をしてました。

ほそちぃの場所が空いたので、そこになおこちゃんが寝ようとしました。
ぼくが「そこは、ほそちぃの場所じゃ!」と、シュラフに包まってるなおこちゃんを蹴るわ転がすわをやったらしいですが、まったく覚えてません。

みんな、起きて、朝食を食べてました。ほそちぃは、もう出て行ったようです。
あー、朝飯も作る予定やったのに。オニオンスープに、オープンサンド、フレッシュ・サラダ。

ちょっとだけ座って、ぼくは頭痛い〜、気持ち悪い〜と、再び布団にもぐりました。次に目を覚ましたら、哲さんだけでした。めっちゃええ天気です。部屋には日差しが差し込んでいます。

みんな帰ってました。ちゃんと朝ご飯食べて、帰れたんやろか?
今日は、11/11に出演する会場の下見&打ち合わせです。行かなくちゃ。しかし、おえ〜、気持ち悪い〜。頭痛い〜。

なのに、哲さんと映画
「マスター・オブ・サンダー」のオープニングを観ました。
これは、格闘技オタクの監督が、やりたかったことをやっている映画です。日本を代表するアクション俳優の千葉真一と倉田泰昭がバトルし、格闘技には欠かせないアイドルが出てきて、アクションをやります。

オープニングは、森に現れた怪人と.100人の格闘家たちが、最後まで切らない長まわしでバトルです。引いたときの絵がすごいです。これ全員倒すんか?と一瞬疑いますが、全員見事、倒されます。必見です。

哲さんは
「ほほ〜」と唸ってました。

なぜ徹夜明けで、でかい坊主頭のおっさん二人が、これを見てるのか不思議です。
哲さんは、大量にDVDを借りて帰っていきました。

宴のあとを片付けようとしたら、うちの屋根裏ライブラリーの
「絵でみる世界大地図」が机の上に出てました。この絵本、なぜか大人気です。うちに来る人は、だいたい手に取ります。

きっとキースと理絵ちゃんが、これ見ながら、「ここは行ったことがある」、「ここへ行ってみたい」としゃべってたんやろうなぁ。

ワンダーバス・ワールドが立ち上がることを期待します!

 |
その後 目次