熱血宴会    
Wonderbus Japan Fever Night

2010年 9月10日 熱血宴会 第15弾(五反田『とめ手羽』)
今日は金曜日。
明日は、朝5時半に起きて獅子舞や。レンタカーを借りて、西船橋まで行きます。

今夜の熱血のあとで、準備なんてきっと不可能やし、だからといって明日の朝にもっと早く起きて準備するんも無理やろう。

というわけで会社を早退し、明日の準備をしてから、熱血会場へ向かいました。
面子は、ぼく・けいちゃん・哲さん・ほそちぃ、そして遅れてふだ君で5人です。
もう一人(シークレット!
参加者特典です)は、別件がありそれが終わって来れそうだったら来る、ということになりました。

「へー!」から「うぇー!!!まじで?!ほんまっすか?」に変わり、「お〜!」と全員でうなずき、「そんで、そんで?」と先を促して、
驚き&喜ぶネタが2つもありました。

これが明らかになるときは、またまた皆さん、驚くことになるでしょう!そんないい話しを、リアルタイムで聞けるのは熱血だけです。

「いや〜、だから熱血は外せん」
名物の【とめ手羽】です。
最初に串を抜いて、そして皮の面を下にして、2つにポキッと折ると、身が食べやすくなります。

「ふんふん」

そして、食べる。

美味い!!!
夢中でむしゃぶりつきました。

酒はビールから麦焼酎(ボトル)に替わり、がんがん杯を重ねました。
ふだ君、登場!
さっき聞いた話しをあらためて、説明。

「えええーーー!!!まじで?!」

やっぱり同じ反応でした。

あれと、これの2つのネタ。
しゃべりたいけど、しゃべれない。いや、いずれね、時期が来たら発表されますよ。
特製のもつ鍋です。もつ鍋のスープは2種類頼みました。醤油ベースと、京風白味噌ベース。この京風白味噌ベースが美味しかったです!

まだまだ気温30℃を超す日が続きますが、夜は25〜28℃まで下がってくるようになってきました。

「だから、最近よく出るんですよ」と、店員さんが説明してくれました。

この店員さんは、さっき
【めんたい蓮根】を持ってきてくれるときに、ずるっと板の間で滑りましたが、見事【めんたい蓮根】だけは落とさないという秘技を見せてくれました。プロ魂をみました。
みんな、けいちゃんを顔を合わせて第一声が、「白いね」でした。

「えー、そう?結構焼けてるよ」

ぼくらのなかでは、ワンダーバスでのけいちゃんがベースなので、あれと比べたらなんでも真っ白に見えます。
そういうふだ君は、旦那さまとのテニス焼けで、けいちゃんより真っ黒です。

ボトルを2本空けて、気づいたら終電間近。「おもろかったー!」と大満足の熱血宴会でした。
また次、どなたか東京においでませ〜!熱血宴会やりましょう!

 |
その後 目次