熱血宴会    
Wonderbus Japan Fever Night

2010年 11月18日 熱血宴会 第16弾(秋葉原『とり庄』)
けいちゃんが仕事の研修で、東京入り。
熱血集合や〜。

お店は、前回許斐さんがいらっしゃったときに行った、アキバの
『とり庄』にしました。けいちゃんも哲さんもほそちぃも初めてです。

仕事が片付かず、集合時間より15分ぐらい遅れそうです。ダッシュで五反田駅に向かい、電車に飛び乗りました。

でも秋葉原で降りるはずが、窓の外を見たら『日暮里』。ん?日暮里って秋葉原よりこっちやったっけ?あーーー!!!過ぎてる。しかも、めっちゃ。

慌てて秋葉原へ戻りました。
そうそう、ここの突き出しは2皿も出てきます。これだけで、嬉しいです。

ふだ君が仕事の都合で来れなくなりました。
4人なので、10本コースを2人前注文しました。さらに、特製ツナサラダ、お薦めの煮込みとチャーシュー。庶民的な盛り付けやけど、これがいい!

これぞ、日本です!
焼き鳥がきました。

「うまいっ!」

ぷりっとしてて、新鮮です。ぼくは、ここの焼き鳥が好きやなぁ。それに大きさも1本1本ちょうどいいです。みみっちくないし、デカすぎない。

氷がつくほどキンキンに冷えたビールジョッキ。テーブルに置くと、滑りはじめます。
傾いてるテーブルも、キンキンのジョッキも、どっちも
ザ・日本!
絵理ちゃんの挙式披露宴を写真を見ながら盛り上がりました。。本人がいないのに、勝手にお祝いです。
三種の神器のある熱田神宮の挙式披露宴。二次会はホテルで自衛隊隊員たちと大騒ぎ。スーパー雨女のしんしんがもたらした前夜の名古屋に到着したときの信じられない雨と、当日の暑すぎる快晴。
ナナちゃん人形と名古屋城で写真を撮りまくったぼくたち。

そして、次に結婚するのは・・・・!?

このあと、哲さんの活躍話し。「ウォーリーを探せ」みたいでっせ、とか。楽屋の話しでは「やっぱそうなんかぁ!」と驚いたり、納得したり。
うだうだ、がはは、すーぴー、と朝までいつまでも飲み明かしたい熱血でした。わはは、ほんま哲さんの話しはおもろかったです。応援してまっせ哲さん!

毎度毎度熱血では、みんなの一人一人の話しがおもろいです。話しを聞きたい、語りたいです!

シンゴさん、元気ですか?理絵ちゃんと絵理ちゃんをどうやったら呼び間違えない?ヨーロッパにはキースたちやかおりさんが、カナダにいつかけいちゃんが、そしてぼくはいついい子と出会うのか。もしええ子を見つけたら、一緒にワンダーバスに乗って旅したいな。人柄を知るには旅が一番!

 |
その後 目次