2004年 活動記録     
chronogical table 2004

<<2003年2005年>>
1月17日 定期練習 品川総合体育館&イベント出演
新年の初舞です。いきなり本番は怖いので、練習してから行きました。初舞は、老人介護福祉施設【みやうち】(川崎市中原区)です。
2月15日 定期練習 品川総合体育館
海外公演が決まりました。東京から4人が生田神社の神事芸能団に参加し、ドイツのバーリンゲンへ5泊7日のツアーです。
3月14日 定期練習 品川総合体育館
ワキに直接指導。ワキは自由で簡単そうに見えますが、実は奥が深くてむちゃくちゃ難しいです。どこまでいっても答えがありません。だからこそ、おもしろいポジションとも言えます。
肩車の練習もやってみました。
4月30日〜 5月7日 海外公演 ドイツ・バーリンゲン
バーリンゲンを拠点に、毎日地方へ巡業でした。朝バスに乗り込んで地方へ行き、ホールで演舞して、夜はパーティ。深夜、バスで戻り、またクラブハウスで朝までパーティ。ホームステイには寝に帰るだけで、むしろ寝る間もなくまた次の朝が来て・・・という旅でした。
ぼくは、こういうの大好きです!
5月8日 報告会 旗の台文化センター
帰国したばかりで興奮冷めやらず、お土産でもらったフォークダンスのCDをかけて、無理矢理ダンスをせまったりしました。
5月15日 披露宴
ホテル インターコンチネンタル東京ベイ(竹芝)。生田神社獅子舞の稲ちゃんの友人さんの披露宴です。稲ちゃんも一緒に、ぼくらと踊りました。
6月12日 定期練習 東品川文化センター
 
7月10日 定期練習 旗の台文化センター
みやうちの夏祭りに向けて、練習です。今回のフォーメーションはワキが3人の変則構成です。かわいい3人娘でやります!
7月24日 夏祭り
老人介護福祉施設【みやうち】(川崎市中原区)で、お正月の初舞に続いて、夏祭りにも出演です。
8月22日 定期練習 品川総合体育館
これまで請けてきた披露宴は、メンバーに直接関係あるカップルさんたちのでしたが、今度初めて、東京獅子舞部として披露宴を請けます。
9月11日 定期練習 東品川文化センター
いよいよ来週が、明治記念館での披露宴です。打ち合わせを重ね、下見もばっちり!とても爽やかで礼儀正しい新郎さんが、なんと今日練習終わったあとに飲み会にご挨拶に来られました。ほんとに律儀で気持ちいい好青年です。五反田の『牛角』にて。
9月18日 披露宴
挙式は明治神宮で、披露宴が明治記念館です。
10月9日 幼稚園の運動会
ぼくの同期の長男が通う、幼稚園の運動会で演舞だったんですが、台風で延期になりました。
10月16日 定期練習 品川総合体育館 NO PHOTO
10月17日 披露宴
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(舞浜)です。会社の同僚の披露宴です。えー、高いところは苦手です。なるべく窓から離れます。
10月24日 披露宴
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ(竹芝)です。ぼくのバスケ友達の挙式披露宴に出演です。しかし、関西人はこのホテルしか知らんのか?


2003年 | 2005年