2017年 活動記録   
chronogical table 2017

<< 2016年 |  2018年>>
1月2日 初舞
神戸・生田神社の拝殿で、生田神社獅子頭保存会として初舞です。
1月7日 東京おかっぱちゃんハウスの新年会(上石神井)
誕生獅子保存会の初舞は、ここからです!
1月9日 練習(荏原文化センター)
うん、いい集中でたくさん練習できました。
来週の『THEこども寄席』では、元気よく、笑顔で舞いましょう!
1月11日 新井宿保育園(大田区)
3歳〜5歳児の80人に、本物の獅子舞を見せてあげました。
ぼくらの前に、先生がやってた南京玉すだれもなかなかのもんでした。芸歴(?)10年だそうです。
1月14日 THEこども寄席 新春特別公演 1日目(築地本願寺)
男の子は、今日と明日の4公演すべてに出ます。
女の子は、今日が初舞台デビューです。
ふたりとも頑張れ!
1月15日 THEこども寄席 新春特別公演 2日目(築地本願寺)
会場として築地本願寺ブディストホールで演舞するのは、これで最後?
そうじゃないかもしれんけど、ここはいい舞台です。舞台の木が優しく、客席との距離が近いです。
さ、今日もちびっ子のワキたち、頑張れ!
1月28日 練習(品川総合体育館)
それぞれの課題を明確にして、一つづつクリアにして、レベルを上げていきます!うん、ええ練習やった。
2月11日 THEこども寄席 新春特別公演 in YOKOHAMA
午前、午後の部ともに楽しかったー!
獅子舞やりたい人、いつでも募集中です。
3月25日  練習(品川総合体育館)
来週の披露宴に向けて、しっかり練習しました。
4月2日 都内某ホテル 披露宴
桜の季節!ご縁を感じる披露宴でした。
4月16日 生田神社 春祭り
御幸祭、神幸式、お渡り、生田まつり、いろいろな呼び方がある生田神社の春祭り。
5月21日 練習(五反田文化センター)
2ヶ月ぶりの練習かぁ。イベントに出演していると、そんなふうに感じない。
皆さん、練習は大事ですよ。
6月3日〜4日 鬼子母尊神大祭(兵庫県養父市)
1年に1回の地方遠征。ご住職夫婦の笑顔に会えるのを、毎年楽しみにしている。そして成長していくメンバーの子供たちに会うのも。
7月8日 練習(五反田文化センター)
明日の百寿のお祝い会に向けての想定練習と、たっくんの前、笛練習をしました。
7月9日 百寿のお祝い会(新宿)
おばあちゃんの百寿のお祝いの会に出演しました。
お元気なおばあちゃんから、ぼくらが元気をもらいました。
8月?日


2016年 | 2018年