2013年 活動記録   
chronogical table 2013

<< 2012年 |  2014年>>
1月2日 初舞
今年は六甲山牧場の出演はありませんでした。残念。高齢者介護施設を2軒訪問し、生田神社で初舞でした。
1月6日 みずほ証券 2013年 新春セミナー(オークラ千葉ホテル)
JR京葉線『千葉みなと』駅から5・6分のオークラ千葉ホテルで開催された、みずほ証券の新年のセミナーに出演しました。
1月13日 書初め会(高尾山 春泉寺)
餅つき、獅子舞、書初め、座禅、鏡開き。お正月の行事を、お寺で開催です。いいお天気に恵まれました!
(翌日、14日(月・祝)は爆弾低気圧で都心は大雪でした)
1月27日 練習 大崎第一地域センター区民集会所
来週の「THEこども寄席」に向けて、こどもたちの練習をしました。
2月1日 練習(ブディストホール)
明日の本番に向けて練習です。子供は、教えれば教えるほど、どんどん上達していきます。うん、ええ感じです。
あとは今夜よく寝るだけ。熱など出しませんように、ね。
2月2日 THEこども寄席 vol.12 2013年新春スペシャル
午前も午後も、補助席を出して満席でした。
いつもは午前の部のお客さんは、寝起きでぽや〜んとしてるんですが、例年より開始時間が早いにも関わらず、今日は元気いっぱいでした。会場は、獅子舞に驚き、笑顔と泣き顔の両方に包まれました。
2月17日 CAFE;HAUS カフェハウス(豊洲)
アルパカと競演した豊洲のカフェハウスの『感謝祭』。
もと親子獅子舞体験の参加していただいた親子さんにご協力いただいて、演舞してきました。予想以上に賑わったお祭りで、ぼくたちのほうが楽しんでたかもしれません?!
4月14日 生田神社 春祭り
春の陽気に、爽やかな風。いい天気に恵まれました。今年は、下山手地区です。
4月21日 練習 大崎第一地域センター区民集会所
一人一人の所作のチェック。
細かい部分を丁寧に解説。細部にまで気を配って踊ることが大事です。それをやるには、全体を通してやることが大事。どっちやねん?って、どっちも!
5月3日 披露宴 ホテル グランパシフィック LE DAIBA(お台場)
気持ちが伝わってくるスピーチに感動!
5月19日 披露宴 大阪リーガロイヤルホテル(中之島)
挙式に笑顔で登場の新婦に友人らからざわめきのような笑い声、キスをした瞬間に顔が真っ赤っかになる新郎に同僚たちの笑い声、披露宴では満面の笑顔の新婦が登場し、笑顔・笑顔・笑顔の挙式披露宴でした。
6月1日〜2日 宝泉寺 鬼子母神大祭(兵庫県養父市)
島根、京都、奈良、大阪の各地から助っ人メンバーが来てくれて、無事フルメンバーで誕生獅子を奉納できました。みんなありがとう!
鬼子母神祭には人が集まる魅力があります。
10月20日 練習 シビックホール(文京区)
久しぶりの獅子舞は、普段使わない筋肉を使うんで、きつい〜!
でも来週の本番に備えて、やっといてよかった。いい練習になりました。
10月26日 墨田区にある小学校のイベント(墨田区)
台風27号と28号のW台風の接近で、(先週26号が関東を直撃し大島で大変な被害を及ぼした)、開催が危ぶまれましたが、台風は南にそれました。雨は降ってましたが、イベント開催です!
12月15日 獅子舞クリスマスパーティ

獅子舞クリパはテーマを決めてプレゼント交換をします。みんな、よくひねってええもんを買ってくるなぁと感心。ぼくは、こういうのへたくそです。
でも、今年はぼくの上を行くメンバーが・・・!!!



2012年 | 2014年